2019年7月22日月曜日

冬休み終了!



今日から 3学期!
冬休み終了です!


この休みも ま~充実してた方だと思う。
木曜日は、天気が良かったから 公園へ。

この国は公園が あちこちあるし 充実してるから助かる!
お金かけずに遊べるし、身体動かすし!!
カイアポイの公園に行ってきた。



スクーター や スケートボード出来る ところもあるから
子供達は 延々と遊んでられる。
ま、我が家だけだと 1時間ぐらいだけど
お友達がいれば 4時間でも5時間でも遊んでる。




ジュンペイのお友達がたまたまいた。
スクーター むっちゃうまい!!
ジュンペイは・・慎重派?だから 正直 上手くない・・。
ま、向き不向きあるからね~。
彼なりのスクーターを楽しめれば それでよし!
ジローの方が まだ身軽。










金曜日は 時計作りを体験。
怪しげな?倉庫の奥に クラフトの部屋がありました!
全員で10人の 時計作り。



使うものは 全てリサイクル!
家で こういうの 出来ないから いい経験だったと思う。
本人たちも 楽しかったようやし。




しか~し!!
のりで 張っただけだから 家に帰ったら 取れる!取れる!
始めは 取れたら泣き、落ち込み・・。
修理し・・。



これ以上 落ちないことを願うわ・・・。




土曜日は、補習校のお友達と プールへ。
2人 約¥500 で 3時間も遊べるなんて 安いっ!!
大人は、ひたすら おしゃべり・・。
こういうのは、この国安いから助かるわ!!
ま、文房具が高かったり、外食がたかかったりと
全てが安いわけじゃないけどね!!
でも、子供が遊べる施設が安いのは大事!!




昨日は、宿題!宿題!!
まだ 終わってないけど!!


と 今回も無事に? 休み終わりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿