2019年7月17日水曜日

冬休み2週目!



学校が休みの間は 私の仕事は なーい!!
だから 子供達との時間はたっぷり。
仕事探してるんだけどね~。


月曜日は 補習校のお友達とアイススケートに行ってきた!
去年は ジローも滑ったから 私も滑ったけど
今年は滑らないって言うから 私も滑らなかった。
ジュンペイは、一人で?友達と?滑ってたらしい・・。
というのも 見てるの寒いから 私達は とっととカフェに行ったの。
だから ほとんど ジュンペイが滑ってるの‥‥見てない。




火曜日は、将棋講座。
今回は、先週参加してくれた人のがまた来てくれて
初めての子は1人だけだったから
授業の内容も 2つに分けた。

正直1つの方がやりやすい。
でも レベルが違っても対応しなくちゃね・・。



始めの将棋講座だったけど
自己採点で 90点!
上手くいったと思う!!


将棋講座の後は、参加してくれたお友達と
公園に行って 3時間ほど遊んだ。
我が家だけだと1時間が限度だけど
お友達と一緒だと 子供達も楽しいし、
親もおしゃべりで楽しいしで あっという間に時間が過ぎる。


公園で 3時間も遊べるなんてええこっちゃ!!
ホントかウソか 分からないけど
聞いた話では 日本の子供は 公園で3時間も遊べないとか??

特に ジュンペイの年齢だと 公園でゲームだとか??


ゲームもいいと思う。
我が家もゲームするし。
でも 天気がいい日は 外で遊んだほうが なんか得な感じがする。




0 件のコメント:

コメントを投稿