2021年3月1日月曜日

将棋



今 週4回 息子君達 将棋をしている。
はっしーさんが 熱心におしえてくれるので
めきめきと 上手くなっているハズ!
ということで 久しぶりに 息子達は父ちゃんと対局した。


いや~ かなり強くなってるそうで。
ジュンペイとの一局目は 相棒さんの勝ち。
ジュンペイは 自分の作戦が上手く出来なかったのが
面白くなかったようで

【1時間時間ちょーだい】
って言って自分の部屋に行っちゃった。

 



パソコンで 戦略をいろいろ調べてたようで
戻ってきて2局目は ジュンペイの勝ち。
よ~ 1時間調べて実践して勝てるな~。




じろ~も じろ~でそれなりに強くなってきてる。


アナグマ、ウレシノ流、ミノカコイ
などなど 専門用語を使ってはるわ。
私には何のことか ちんぷんかんぷん。


将棋 ハマると面白いんやな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿