2021年3月23日火曜日

ハウマッチ?


クライストチャーチに 2件 日本のお店がある。
今 働いてるところと同じ モールに 1件があるので 気軽に行ける。
でも、高いから 買うものがある時しか行かないけど!


じゃがりこ が 食べたいという息子くん達。
売り切れだったり もともと売ってなかったりで
なかなか 手に入らない。

今日は たまたま あったので 買った。
もうすぐ 補習校が終了するから そのご褒美に渡す。
ちょっと特別な日じゃないと 渡せないくらい高いです!

小魚は、ジュンペイが 食べたいというので 1つだけ買った。
セールでもないしね。高くて2つも買えません!!


雪見大福は お世話になった ファミリードクターへの プレゼント。




そもそも 日本のお店に行ったのは、
ファミリードクターに お菓子の詰め合わせでも 買おうかと思ったの。
でも 高すぎて こっちでも人気のある 雪見大福にした。


20年間お世話になったお医者さんが 辞めるんだって。
推定年齢 75歳は越えてるから リタイアかな?と 思いきや
他にやりたいことがあるから
って 辞めるお知らせの手紙には書いてあった。

お医者さんとの相性が良かったのにな~。
辞めるなんて ちょっと ショック。

お知らせの手紙は 前の住所に送られてて
昨日 医者から電話があって 辞めることしったから
今日 急いで お礼の品(って 雪見大福やけど!)買って
家族全員で 

今まで有難うございました。

って お礼を言いに行った。


こっちの人は こういうことしないけど
やっぱり日本人だからね~。
はい。さいなら! ってわけにはいかないわ~。



お礼の品だけを買うつもりが・・
ついつい 他のお菓子も買っちゃった。


さて 写真のお菓子 全部で いくらでしょうか?





$31(約2,400円)


じゃがりこ $3.10(約240円)
小魚 $4.80(約370円)
雪見大福 $6.90(約540円)



じゃがりこは セールの値段です!
定価で買うと・・ $6.20(約480円)


輸入品だから 日本より高いのは 理解してる。
でも じゃがりこは 定価では買えませ~~~~ん!!!






 

0 件のコメント:

コメントを投稿