2023年12月23日土曜日

日々の事


今月は、どこの国にいても みんな忙しいだろ~ね。
イベント多いし。

じろーの誕生日は、仕事だった上に、
夕方は 友達んちで飲み会。
じろーは いかないというので、私だけ行ってきた。
でも、ジュンペイのバイトの迎えがあったから
飲まずに2時間ほどお邪魔して すぐに帰った。
短い時間でも がーーっとおしゃべりするのは、楽しい♪



夕ご飯は バラバラだったけど、
ケーキだけは切って、じろーのお祝い♪
11歳おめでとー!!
プレゼントは、↓
携帯は、2年後の予定だったけど
来月1人で日本に行くときに、携帯がいるので、買った。




仕事場のクリスマスパーティーがあって、
今年も 一人一人に クリスマスバスケットをもらった。




ジュンペイが週1でやってたサッカーも、先週で終わり。
先週は空手がなかったから、初めて見に行った!!!
サッカーは、ラグビーと雰囲気違うね~。
ジュンペイは、ずーーっとゴールキーパー。
なんかキーパー姿は、新鮮やったわ。




補習校も先週最後ということで、
1年間がんばってね! ということで、飲茶食べに行った。
初めて行ったレストランやったけど、
Kさんや 近所の人から いいよって聞いてた通り 美味しかった!!
駐車も簡単やし、これからは、ここの飲茶やな。




クリスマスバスケットの入れ物を使って、
日本の菓子パンを買って 入れてみた。
これを ラグビーでお世話になった 
ブローディーファミリーに持って行った。
彼らのお陰で ジュンペイは、St Bedesでプレー出来たからね。
そして カレッジでプレーすることになったから。
パンは私が買ったけど、ジュンペイも自分でチョコ買ってた。
気持ちは、表す方がいいからね♪
高価なもんじゃなくてもいいのよ。気持ちだから♪




忙しいのを理由に クリスマスツリーを出してなかった!!
夜の10時から じろーと2人で飾り始めたよ。
ジュンペイは、もう興味がない年齢・・・。




今週水曜日は、現地校最後ということで、
夜 インドレストランに行ってきた♪
外食をほとんどしない我が家では、2週連続外食や!!!!!
インドカレーは、美味しい♪




昨日の夜 車で30分ほど行ったところのクリスマスライトを見に行った。
今年初めて知ってんけど、毎年やってる。
子供たちは、行きたくない。と言ってたけど、
ワタシが行くまで誘うから、
【じろー、今年行ったらもう二度と行かなくていいから、行くぞ!】
ってジュンペイがまとめて?行ってきた。

予想に反して すっごい人やった!!!
そして 予想通り ふ~ん。 って感じやった。




きれかったよ!
だけど、1回行けば もういいかな。
子供$5(約450円)は、いいけど、
大人$15(約1300円)は、高いな。




↓ 近所のおうち。
家の方(おいじさん)が、訪問者にチョコ配ってた。
夜の11時だというのに!!!
来年は、近所さん宅拝見で十分や!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿