2010年1月5日火曜日

へろへろへ~。 

またまた今年の目標ではないけれど・・
健康には気をつけよう!と毎年思っています。

しか~~し!!
早くも、熱発生。

3日の晩から、ちょっと様子が・・。
4日の朝方・・
ひえ~~!!
吐くわ。大量の汗かくわ・・と思いきや、震えはくるわ。
大変。大変。

相棒さん・・いないし。
頼れるのは、自分だけ。

4日の日は、38度までいってしまい・・
ひたすら じ~っと。 じ~~っと。
家で、薬も飲まず、じ~~~っと休んでました。

今日、熱を測ったら、下がってた。
体も随分楽。
今までのワタシなら、ふっか~~つ!!ということで、
とっとと、デスクワークやら 肉体労働やら 始めるのだけど・・
今日も、大事をとって、ゆっくり休んでました。

で、休みすぎか??
寝れない。(笑)

急ぎのメールだけ返信して・・。




しかし、人間の体は、よく出来たもんやな~。
じ~~っと 寝たら治るねんから。


ま、たぶん、あれは、下痢と貧血と、熱。
原因は、熱すぎてアイスクリームを食べ過ぎた & 冷たいものを飲み過ぎた。
1時間散歩のあと、汗かいてるのに、シャワーに入らなかった。
日差しがきついのに、帽子をかぶらなかった。

・・のが、原因だろう・・。
全て、防ぎようの出来たこと。
反省。反省。


しかし、去年も、年末年始と風邪ひいたで・・。



プラス思考で考えると・・
年明け早々に、とっとと風邪をひいたから、
あとは、風邪ひかないよ~~んって事やな!!



プラス思考。プラス思考。
プラス思考で、今年は風邪をやっつけてやる!!

0 件のコメント:

コメントを投稿