2010年8月1日日曜日

日本滞在話⑨

深酒してないから、
朝はスッキリ起きられた!

さっ♪
今日は、久美浜の宿、
みなと悠悠】に向かって出発♪
ワタシと、息子くんは、
2号ファミリーカ―に乗せてもらった。

出発の準備も出来て、
息子くんも、チャイルドシートに乗ったし、
いつでも出発できるで~~!!

さ~~!
レッツゴーーーーー!!!!!
レッツゴーーー!!
レッツゴーー!
れっつごぉぉぉぉぉ~~~~~???


・・・・


おいっ!!この車、いつ出発すんねん!


みんな準備はOK! 忘れ物ない!
全員車に乗ってるぞ!
2号宅周辺には、義兄の親戚の方がたくさんいるから、
ご挨拶があるのだ!!!

【あら~。甥3号(2号の息子)のいとこくん?大きくなったね~。】
などと、声をかけてくださるのだ。

息子くんは、車あんまり好きじゃないから、
ぐずらないうちに出発してほしいワタシは、
【大きくなったね~~。って、会うの初めてやんっ!!】
と、心の中でプチツッコミをしながら、 
いつものように外面よく、にこにこ挨拶。(笑)

で、やっと出発。
途中、丹波篠山かな??
サービスエリアで休憩。
高速道路の途中に サービスエリアやで!!
日本では、当たり前やけど、NZに慣れると、
【うわっ!すごいっ!!高速道路の途中にあるで!!】ってびっくりしてしまう。
しかし、人はどこにいっても多いね~~。
なんか、食べ物買うのに行列できてるよ。
雑誌に載ったスパゲッティーらしい。
いや~、日本は、購買意欲がそそられるね~~。
NZやと、パンやパイばっかりで食べる気も失せるけど、
日本は、なんでもあり。
ついつい、なんか買って食べてしまうわ~。
と、とりあえず、アイスクリーム と わざびおかき を購入♪

で、またまた車に乗って出発♪
(今度は、すんなり出発や。笑)

お昼は、そば。
わんこそばって、盛岡しか知らんかった・・。
兵庫にも有名なところがあるねんね。
(地名・・忘れました。)



わんこそばを食べた後、
美味しくて有名な
ジェラード屋さんがあるとかで、
ジェラード食べに ぞろぞろ移動。
昔のワタシなら、ジェラードも食べれたけど、
もう既に、サービスエリアでアイスを食べたから、
さすがに もういらない。
ジェラード屋さんは、忙しそうでした。









お腹もいっぱいになり、
さっ! 宿に向けて一気行こう!!
部屋で休もうっ!!
って思いきや・・
義兄2号が、
【近くに、コウノトリの郷があるから、行こか?】
・・と。
べ・べ・べつに・・行かなくていいんですけど・・
姉2号も甥3号も、あまり興味なさそうなんですけど・・
しか~し!!
全ての決定権は、帝王の☆であり(四柱推命の話)、
運転してくれている義兄2号にあるのであ~~る。
フットワークが軽く、とにかくどこにでも行きたい(らしい)義兄2号に連れられ、
コウノトリの郷へ行くことに。





結果、行ってヨカッタですけどね!
天気も良かったから、
外でゆっくり休憩も出来たし。












コウノトリの方は・・
ちらっとだけしか見ていませんが・・。(笑)
ボランティアかな??
地元の小学生かな?
中学生かな??
館内で お手伝いをしていました。
えらいな~。
さっ!
今度こそ、一気に宿に向かってレッツゴー!

0 件のコメント:

コメントを投稿