2010年8月20日金曜日

日本滞在話⑮

2号宅、最後の1日は、久々に昼寝した。
2号&甥3号と一緒に出かけるか、家で留守番するか・・
ってことやったけど、
も~~、出かけるのは疲れた!
ってことで、家でゆっくりを選択。
気が付いたら、寝てて、気が付いたら、2人とも帰ってた。

そういや~、2号にポツリと言われたな~。
2号:【なんか、最近家の中が、うるさいな~と思ったら、
    自分(=ワタシ)うるさいねんっ!】
ちょうど、おむつ替えで息子くんにしゃべってる時に言ってくるから、
ワタシ:【なんでやっ!おむつ替えの時も、しゃべりかける方がいいねんで!】
と、ささやかに反論したら、
2号:【そうやけど、自分、声デカイねんっ!】
やってさっ。

ま、確かに・・声デカイかも・・。
それに、自分ではそんなにテンションあげてないつもりやけど、
息子くんに 本を読んでると、
相棒さんにも 母にも
【そんなに、デカイ声で張り切って読まんでもええやんっ。】
って言われたこともあるな~。
ま、確かに、張り切ってるかも??
やっぱり、本は、その人物になりきって読まなあかんやろ~。(笑)

ま、そんなこんなと 煙たがられながらも、
3度飯付き の生活をさせてもらい、実家へ送ってもらった。


さ~。
日本滞在も後、1週間!
岩盤浴に行けるか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿