2010年8月31日火曜日

日本滞在話⑱

予定がないっていったって、
なんやかんやとすることはあって、
1日が あっという間にに過ぎてゆく・・。

とりあえず、最後の買い物に行って来た。
今までは業務用スーパーには、必ず行ってたけど、
今回はパス。
だんだん、ぜ~~ったい欲しい日本食材も少なくなってきた。
ウェイパーは、今では必要だけど!!

甲子園のららぽーとにも行って来た。
イト―ヨ―カード―のセール品だけが、魅力のあるところだ。
だだっぴろくて、どの店も似たり寄ったりで、何がいいんだろう??
と、行くたびに思う。
ワタシにとっては、【阪神パーク】のイメージが強いから、
その跡地に、インパクトのない店が出来たかと思うと・・なんか淋しい。
ま、時代の流れですね。
その横の、コープさんもつぶれちゃったし。

ま~、でも、ここで欲しいものが見つかれば、
わざわざ 大阪や神戸に行く必要ないから、楽といえば楽・・か??
(そういえば、今回、一度も大阪に行きたいと思わなかったな~。)
西宮北口にもガーデンズ?とかいうのが出来たそうやけど、
行こう・・という気なし。
こうやってみると・・日本って、ショッピングモールや百貨店って好きやね~。
ま、頑張ってオシャレしてください。
ニュージーランドに住んでしまうと・・ オシャレの オの字とも無縁になりますから。(笑)
(って、もともとワタシは、オシャレじゃないけどね。笑)


夜は、相棒さんが作ってくれました♪
どんな料理であろうと、作ってくれるのは、有難い♪有難い♪

酒もぐいぐい??進むわ~。
海の家から、持って帰ってきた サントリー山崎のウィスキー♪
美味しいわ~~~♪
山崎やで!山崎!!
響は飲んだことあるけど、山崎は・・飲んだ記憶ないな~。
いや~~ん♪山崎飲んでるで!!!!
山崎に感激してるけど・・
ん?ちょっと待てよ??
山崎と響って、どっちが値段的に高級なんだ??

響・・だったような気がしてきた。
今、ネットで調べたけど、響の方が高いよね??
ま、高い = 美味しい ではないけど、
響で感激するところを ワタシは 山崎で感激したのか??


ま、どっちにしたって、サントリーのウィスキーやで♪
国産ウィスキーは、やっぱりサントリーやね!



って、岩盤浴・・・ 明日の朝、早く起きて 行くか!

0 件のコメント:

コメントを投稿