2010年8月14日土曜日

日本滞在話⑬

網野を去った後は、
またまた姉2号宅へ。
今度は、新三田まで迎えに来てもらった♪
網野 → 新三田 まで
3回乗り換えがあったんだけど、
宮津の駅だけが、エレベーターなくって大変だった!
赤ちゃん連れなのに、
荷物をむっちゃ持ち歩いてるワタシも悪いんだけど、
思わず、心の中で
【おい!宮津 づづづづ~~~~】
って叫んだわ!


今回は、2号宅に着いた後、時間があったので、
お酒買いに連れて行ってもらいました♪

2号宅は、広いし、綺麗なので快適です♪
特にお風呂は、息子くんにとって、サイコーの遊び場でした♪
実家も、1号宅も、24時間風呂なので、常に湯があるんだけど、
2号宅24時間風呂じゃないので、浴槽に湯がない。
だから、息子くんに合わせて湯がはれて、
浴槽の中で、遊べるのが、楽しかったみたい。
毎回、お風呂あがる度に、 派手にぐずってたわ。(笑)
【もっと、お風呂で遊びたい~~~~!!】って。







夕食も作らなくていい♪
極楽♪ 極楽♪
今夜は、天ぷら♪










念願の
【ちくわの天ぷら】を作ってもらいました♪
実家でも作ってもらったけど、
ちくわがちっちゃかったから、
あまり食べた気がしなくて・・
今回は、大きいちくわなので、
ガッツリ食べました♪
ちくわが、大好物ってわけでもないんやけど、
日本に行って食べたいモノ・・ のリストを作ると
必ず、この 【ちくわの天ぷら】 は入るんですよね・・。
神戸牛も、ウナギのかば焼きもリストには入ってないのに。(笑)
いや~、安上がりに出来てるようですわ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿