2010年8月7日土曜日

日本滞在話⑪


久美浜出発後は、全員で網野へ移動。
姉1&2号ファミリーは、
特に用事はなく とっとと家に帰りたかった?
かもしれないけど、
車があるのが、2ファミリーだけなので、
それぞれ 両親の・・ そして3号ファミリーの
足となってくれたのでした♪
ワタシの強い???希望で、
父方の墓参りをすることに・・。
ワタシ1人では場所がわからないから、
連れて行ってくれる人がいるうちに行っとかないと!!
結果・・急きょ全員で ぞろぞろ と墓参りをすることに。(笑)
相棒さんも行く? 【行こかね~。】 と、一緒に行くことに・・。
車から降りたら、スリッパ組は、靴に履き替えた。
相棒さんは、【なんで靴に履き替えるん??】と思ったらしい。
ふっふっふ。
墓は、山の中にあるのだよ!
プチ山登りをしなくては、墓に辿りつかないんだよ!!(笑)
相棒さん、内心 【 ハァ~~、ついてくるんじゃなかった。】と思ったハズ。
ま、無事に墓参りも終わり、
それぞれ解散!!
ワタシと息子くんは、先に相棒さんが滞在していた網野に泊まることに。
いや~、この日も、強烈に疲れていて、
息子くんと2人で、気が付いたら、3時間も昼寝してました!
夕食は、簡単に出来あいモン買って来て食べたらいいやんって思ってたけど、
ワタシ達が寝ている間に、相棒さん・・イカと鯵買ってきて、さばいてはったわ。
サザエも焼き始めたし・・。
ワタシ作らんでええの~~?
じゃ、遠慮なくご馳走になるわ♪







翌朝、
八丁浜シーサイドパークへ散歩♪
ここで、いつ思いだしても笑える
【八丁浜事件】が発生。(笑)
(たぶん・・面白いのは、
ワタシと相棒さんだけかも・・)





八丁浜の公園には、だ~~れもいなくて、
息子くん、1人で砂で遊んでたんですよね。
そこに!
向こうから、おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に
【ゆうちゃん】という2歳の男の子がやって来た。
息子くん、人が・・好きなのか?興味あるのか?
やたら、人に反応するんですよね・・。
で、向こうに 2歳の男の子発見!!
ビ・ビ・ビ?? ときたらしく、
【ゆうちゃん】を発見するや否や、
息子くんにとって猛ダッシュハイハイで、【ゆうちゃん】目がけて突進!
その姿が、ぼてぼて で笑えたんですけどね~。(笑)
ハイハイは、下を向いているので、
目的の【ゆうちゃん】が、動いてるのも分からず、
このへんでいいか?と思って?ハイハイをやめ、顔をあげると・・
【ゆうちゃん】が・・・いない!
見渡すと、【ゆうちゃん】は、息子くんがいた遊具の近くに移動していた。
【目的地修正!】って、ことで、方向転換し、
また 猛ダッシュハイハイで、【ゆうちゃん】目がけて突進!!
【ゆうちゃん】は、滑り台で遊んでいたので、なんとか、近づけた!
息子くん、嬉しいのか??
やたら、【ゆうちゃん】に触ろうとする。(笑)
ゆうちゃん・・ 【なんじゃ?コイツ?】って感じやで 逃げてた?
で、しばし、ゆうちゃんと遊ぶ?????
ワタシは、ゆうちゃんの おじいちゃん、おばあちゃんと世間話。
【息子くん、物おじしないね~。】と。
たぶん・・まだ、何がなんだか分かってないだけかも??
でも、確かに、【人見知り】期間が、今のところないんですよね・・。
で、そこに、今度は 3歳の男の子がお母さんと一緒にやって来た!
息子くん、ここでも ビ・ビ・ビ ときたのか??
3歳の男の子を発見するや否や、また、
猛ダッシュハイハイをしていった。(笑)
ってか、こっちに来るから、行かんでいいのに。(笑)
で、また、目的地修正して、猛ダッシュハイハイで戻って来た。(笑)
さすがに、3歳の男の子の行動は早いっ!!
息子くん、早くも 【こりゃ~、近づけん!】 と悟ったのか??
目的人物を、男の子のお母さんに修正!
あら♪簡単に 近づけた♪
いつものように、外面良く、なんかお母さんの身体につかまりながら、
笑顔振りまいてるし。(笑)
で、そのお母さんともちょっと世間話をして、ワタシ達は、さいなら。
と、これだけのことなんですけど、
おかしくて おかしくて 思い出しては、笑ってしまいます。
お風呂は、【静の里】へ行ったんだけど、
ここでも、人に反応しまくり。(笑)
脱衣所で風呂に入る準備をしていると、
お風呂からあがったおばあちゃん登場。
おばちゃん・・すっぽんぽんやのに・・息子くん、ハイハイで近づき、
笑顔振りまき始めたよ!
さすがに、迷惑やから、連れ戻し、
今度は、息子くんが すっぽんぽん状態で、
また 同じおばあちゃんに ハイハイで近づいたよ。
おばあちゃんは、もう服を着ていて、今度は、
仕方なく??息子くんの笑顔に付き合ってくれて、
しばし、息子くんのつかまり立ちにご協力頂いたよ。
ありがと~~ございま~~す♪
翌日も【静の里】に行ったんだけど・・息子くん・・同じ。
今度は、3人組のおばあちゃんに 笑顔振りまき攻撃してはったわ。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿