2010年9月13日月曜日

地震⑩

道路工事。
仮設トイレが至る所に。















いろんな検査あり。
建物の検査は、3段階に分かれる。
緑  = 住める
黄色 = 家に入れるが住めない
赤 = 住めないし、家にも入ってはいけない。
でも、黄色でも住んでいる人いるし、
赤でも、家に入って家財道具取ってるけどね。
隣のディックの家は、緑。
一緒に喜んだんだ。
【ヨカッタね~。】って。
でも・・翌日、地質を調べる人が来て・・
ディックの家も壊すことになったんだ。
天国から地獄だよ。
この天国と地獄を、この何日間、何度行ったり来たりしているだろう。
情報が多すぎて・・。
うちの家・・
ガス取って行かれたよ。
完全に住めません。
でも、今まで使ってた分の請求書は来たけどね。
カイアポイは、被害がひどく、
その中でも、ワタシが住んでいる
地区が、一番被害が大きいらしい。
一応、住人しか、この地区には入れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿