2010年9月18日土曜日

息子くん
















今日は、暖かかったから、ハーグレー公園に行って来た。
息子くんは、外でのびのびと遊べて、とっても嬉しそう。
実は、地震がおきた前日、息子くんは絶不調だったんだ。
下痢がひどくて、夜中、3時~4時まで、泣いてたし、
その1時間、実に10回もおむつを換えたんだ。
カイアポイの医者へ連れて行ったんだけど、
うんこと一緒に血が出るのが気になって、
クライストチャーチの医者へ連れて行ったんだ。
ま、この医者が2週間前にアメリカから移民した人で、
カイアポイの医者と正反対のことを言うから、困ったけど・・。
とにかく、息子くんは、絶不調の時に地震にあったんだ。
地震後、電気もつかず、真っ暗な中、2度おむつを換えた。
下痢で、おしりのかぶれもひどいからね。
薬をもらったけど、地震後のバタバタで薬も飲ませられずにいたけど、
有難いことに、自然と治った。
地震後、2晩は、変な泣き方をしたけど、今は夜も寝るし、
日中も、ず~~っとご機嫌なので有難い。
いろいろすることが多く、人に預ける事も多いけど、
親がいないからとぐずることも、泣くこともせず、
預けられた先で、自分で遊びを見つけて勝手に遊んでくれるので助かる。
息子くんも、ちいちゃいながら、違った環境で少しストレスためながらも、
頑張っているのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿