2010年9月22日水曜日

地震⑮
















このブログ・・ワタシの知らないところで役に立ってました。
地震の被害は、カイアポイに住んでいる人でも、近郊に住んでいる人でも、
実際に被害に合った家を見ないと、被害の程度が分からない。
とはいえ、そんな家を見に来る時間もないだろうし、
一応、ワタシの住んでいたところは、現在、住民のみしか出入りできない。
でも、カイアポイに知り合いや親族がいる人は、被害状況が見たい。
ってなことで、ダイやアナが、親族や友人にこのブログを見るように言ったそうだ。
日本語読めなくても、写真があるからね。
写真は、1000の言葉をしゃべる・・とも言われているし。
そういうことで、しつこく写真載せます。
昨日も、家の整理をしに行ったんだ。
気持ち的には落ち着いたけど、壊れた家を見るのは悲しいね・・。
家が傾いてるから、出たり入ったりしてると、
頭がクラクラして気分悪くなるし!!
写真にある電気のスイッチ、地震でふっとんじゃいました。
地震がおさまって、真っ暗な中、
ワタシの部屋も相棒さんの部屋もドアが開かなかったから、
大声で声かけてたんだ。
ワタシ:【そっち電気つくーーーー??】
相棒さん:【いや、付かない。ってか、スイッチがない!】
あ~、やっと、スイッチがない意味が分かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿