2010年9月13日月曜日

地震⑫

毎日が、バタバタ。
いつ、何をしたか 誰に会ったか なんて覚えてないけど、
金曜日の夜のことは覚えてる。
ボブ&ジーン宅で、みんなが集まった。

ワタシは、たまたま 昼間息子くんを預かってもらってて、
迎えに行ったのが夕方で、みんな集まると聞いて、
夕食をご馳走になったんだ。
そういえば、この日は、昼は、ビスケット2枚だったな・・。
夕食、美味しかったな。
家を失ったのは、ワタシ達と、ロンだけ。
あとの人は、ヒビすらなし。
ボブは、地震の日、ゴルフに行ったそうだ。
そうだろうな・・。
被害があるところと、被害がないところの差は大きい。
被害がない人は、被害があった人の家にいかないと、
どれくらいの被害があったかなんて、想像できないのは、当たり前だ。


庭も・・泥が浮いてきた。


満開の椿を見ると、嬉しいような悲しいような・・









0 件のコメント:

コメントを投稿