2013年7月12日金曜日

チョコ ファッジ フィンガーズ

 
 
 
 
昨年から、プレイグル―プに
ジュダ という女性が キッチンのボランティアをしてくれています。
ジュダとは、3年以上前から 顔見知りだったけど、
挨拶程度の関係でした。
 
それが、プレイグル―プで 徐々に仲良くなり?
今日、お菓子作りのレッスンをしてくれました♪
 
 
と いうのも、 大人のモーニングティーで、
たまに ジュダがケーキを作って持って来てくれるんです。
それが、おいしくってね~。
 
Kさんと
【おいしいですね~。】
【作り方教えて欲しいですよね~。】
ってな会話から、 今日のレッスンにつながったのです。
 
 
なにせ・・Kさんも ジュダも ワタシも
すぐに実行タイプ?? なので、 口約束じゃなくって
すぐに レッスンが実現しました~♪
 
レシピもらうだけじゃ~ 上手く作れないからね~。
 
 

 
 
ケーキ作りって、
【よし!ケーキ作るぞ!】って、
作る前に気合い入れな なかなか作る気になれなかったのに、
この ケーキは、簡単!簡単!!
で、おいしい♪
サイコーやね。
 

 
 
日持ちもするし♪
 

 
 
卵つかいませ~ん。
でも、バター たっぷりです。
 

 
 
↑ ナイフで ちょこちょこっと ナミを作っただけだけど、
思わず 感激してしまいました!
 
店で売ってるケーキや~~って。(笑)
 

 
 
最後に ココナッツをふりかけて おしまい♪
 
 
 
 
で、ケーキレッスンの後、ゆっくり お茶でも~
って、一緒にする時間がなかったので、
ワタシは、息子くんを保育所に迎えに行き、
ジュダとKさんで 勝手にお茶してもらいました。
途中、相棒さんが帰って来たけどね。
 
 
 
いや~ いいレシピ教えてもらっちゃった♪
 
 
Kさんと 持ちよりパーティーしたら、かぶるな~
って話をしてたら、相棒さんが、
【かぶるって何?】 と。
かぶるって 関西弁なんやな~。
ま、どうでも いい話やけど。
 
 
 
と、そんなこんなで??
今日、ケーキレッスンしました♪
 
 
 
 
 
                   

0 件のコメント:

コメントを投稿