2013年7月9日火曜日

日々いろいろと・・。

 
 
気が付けば・・前回のブログから1週間。
早いね~。
 
日 & 月 は、畑仕事をした。
ひさ~しぶりの畑仕事。
 
別に・・ワタシ・・庭仕事好きでもないんですよね。
特に 野菜育てるのが楽しいとも思わないし、
あんまり 花にも興味がないし・・。
 
 
しか~~し!!
ワイクク(本命の土地)に行ったら、
畑仕事 本格デビューしますけどね!
( 庭が広いから・・相棒さん1人では無理なので・・)
 
 
今回、庭仕事したのは、急遽、今週末に
旧ゲストハウスの庭にある植木を ワイククに持って行くことになったから。
持って行くのは持って行く予定だったけど、
なにせ・・ 数と重さを考えると・・ 相棒さんと2人では無理。
 
で、フローラの旦那さんトッドが、ボブキャットを持っているので、
彼に 手伝ってもらうことにしたんです。
日は なかなか決まらなかったのに・・
先週、急に 【来週末、植木移動する?】
な~んて言われたので!
 
こっちの人は・・なかなか動いてくれないし、
やる気が出た時を見逃すと、今度はいつになるやら・・。
というわけで、急遽 植木移動の準備です。
 
相棒さんが、ぼちぼち やってたんだけどね。
間にあわないからね。
 
 
ジローを↓こんな風に背負って、えっちらおっちらしましたよ。
でも、1日2時間ほどが限度。
 
 
 
 
ジローは、背中で いびきなんてかきながら寝てたけど、
結構な 重労働です。
 
でも・・ワタシ・・肉体労働はショウに合ってるみたい♪
結構 手際良く出来ました♪
 
 
 
 
 
で、今日は、領事館に行ってきました。
ジローのパスポートを作りに・・。
日本に帰国する予定はないんだけど、
ま~ 一応 作っておこうと思って。
 
そんでもって、
参議院の在外投票をしてきました!!
ついに!!!
クライストチャーチの領事館でも投票できるようになったんです!!
 
 
選挙・・行きましょ~ね。
選挙行かずして、政治の文句言うな。
↑ コレ、両親の口癖だったような・・。
ま、もっともだけどね。
 
 
 
選挙・・行きましょう。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿