2013年7月20日土曜日

庭仕事

 
 
丁度、先週の土曜日に 植木を移植してから、
相棒さんは ほぼ毎日お昼持って、ワイクク(本命の土地)へ通ってる。
 
ワタシも、昨日 行ったのだけど、
さすがに寒くて、ジローおんぶしながらの庭仕事は、
ワタシはよくても ジローが風邪ひくので、とっとと帰った。
 
 
今日も、午前中は天気がイマイチで、
相棒さんだけがワイククに行き、ワタシ達は行かないことにした。
 
 
じゃ、どっか行こう。
そういえば、昨日、ランギオラに行った時、
小学校でお祭りがあるって書いてあったな。
 
で、はりきって行ってみたら・・
10月20日 だって!
20日 しか見てなかったら、てっきり今日かと思ったわ・・。
 
 
このまま 帰るわけにはいかない・・。
で、ワイククに行って来た。
 
 
息子くんは、
Kくんのおうち だとか
ダニーとジャンプ だとか
ルーカス キックキック だとか 車の中でわめいて、
ワイククに行きたくな~い と訴えてた。
 
 
 
無視!
庭仕事もせなあかんのじゃ~~!!
 
 
ワイククに来たら、泣いて 
【ここに来たくな~い!】って、訴えてたよ。(笑)
 
 
相棒さんは、お昼持って来てたけど、
ワタシ達は 用意してなかったから、
また 息子くんを食べ物でつった。(笑)
ぴたっと 泣きやんだわ。(笑)
よく つれるんだわ~。
 
 
 
 
フライドポテト や チキンナゲット や ソーセージを買って、
車の中で食べさせた。
おとなしいこと!
 
お昼食べても すねてるのか?
車から出てこない。
1時間ほどたって、やっとスイッチが入ったのか??
 

 
 
庭仕事を手伝い始めました。

 
 
彼が 唯一 手伝えるのは、水撒き。
 

 
 
ほ~ら。
水撒きも飽きたようで、どろんこ遊びが始まった。
その土・・水の中に まだ入れないんだけどね・・。
 

 
 
ワタシは、穴掘りを 黙々としてました。
ふと、息子くんを見ると 土の中に埋まってる。
完全に どろんこ遊びだ。
 

 
 
相棒さんは、畑関係をしてた。
畑・・引っ越しするまで、作る予定なかったんだけど、
水が出るようになったので、作ることにしました。
 

 
 
なんやかんやと ジローもワタシの背中で大人しくしてたので、
約3時間 いました。
 
↑ 息子くん・・ドロドロ。
母ちゃん・・洗濯が大変だ~。
 

 
 
帰りにスーパーに寄った。
いつもは、息子くんが保育所に行ってる間に 買い物するので、
久しぶりに スーパーに来た彼は、おおはしゃぎ。(笑)
 

 
 
何が楽しいのかね~。
 
 
 
 
明日は行かないけど、また 庭仕事に行くよ~。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿