2014年5月20日火曜日

日本滞在 2

 
 
17日
 
とりあえず 市役所へ 
何があるかわからないからね。
海外保険も入って来てるけど、イマイチ よくわからんのよ。
何がカバーされるのか・・。
もちろん、死んだり、入院したりしたら 保険はおりるけど!
 
 
市役所へは、母と自転車で行って来た。
いや~ 久しぶりの自転車 & 初めての子供付き
案外 簡単に乗れました。
しか~し!! 乗れるのと、漕ぐのは大違い!!
 
毎回なんだけど、もう昔のように びゅんびゅん走れない。
あっちからも こっちからも 自転車やバイクが来て、
怖い!怖い!
こんだけ 人が多かったら
日本で車の運転なんて めっちゃ怖くてできへんわ!
 
 
 
市役所での手続きは・・・ そう難しくないけど、
いろいろ説明されるんだけど・・
全く わからん!!
 
 
テキトーに聞いてたけど、もし、もし、日本に住むなら
テキトーに聞けないな~。
 
 
 
それにしても、初めて乗る自転車に JJブラザーズは大喜び。
母が後ろに 息子くんを 
ワタシが 前にジローを 乗せたんだけど、
日本の母はすごいね!
すれ違う自転車には、前と後ろと2人乗せてる人がいっぱい!
すごいわっ!!
 
 
息子くんは、ま~挨拶好き?なので、
自転車の後ろに乗りながら、道行く人に 【こんにちは~!】
と、手ふってるで。
君は、選挙にでもでるのか!(笑)
 
 
 
市役所の後は、とりあえず靴を買いに 
ショッピングモールへ行ったんだけど、人多すぎ!!
 
 
子供の遊び場へ連れてっても 人多い!
あ~~~~ 疲れた~~~。
 
 
前は、購買意欲が高まったんだけど、
さすがに 子供2人連れては、購買意欲が下がる。下がる。
おちおち ゆっくり 買い物なんてできませ~~ん!!
はよ、かえろ。やで!
 
 
 
 
17日の写真はないので、昨日の写真。↓
家の周辺を散歩。
 
息子くん・・初めて駒付き自転車に乗ると言いだした!
2012年のクリスマスプレゼントに買ったけど、
今まで ぜ~~んぜん 乗らなかったのに!!
日本で あんだけ自転車に乗ってたから
自転車が身近に感じるのかな??
 
それはいいことだけど・・・
今朝 【車いらない!自転車で保育所行く!】
だって。
 
いけるかーーーー!!!
 
 
行きたければ、もっと早く起きて1時間前に家を出ろ!!
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿