2014年5月23日金曜日

日本滞在 4

 
 
19日
 
 
 
ジローが、午前中寝てくれたすきに、100均 へ ダッシュ!
実家から自転車で5分で行けるのが、スバラシイ!!
 
 
風呂で遊ぶおもちゃを買うのが目的だったんだけど・・
いろいろ じっくりと1時間ほど見て回ったら・・
お会計 ¥5292 になっちゃった。(笑)
 
 
NZでは、財布の紐がかたくってかたくって・・
その反動か?
日本では、財布の紐がとれかかってて・・。(笑)
 
 
結局 風呂のおもちゃは、なかったけど、
お菓子や 缶詰や 掃除道具 などなど 
ポンポン かごにいれたら、 ま~ ¥5000 こえちゃった。
というわけです。
 
 
 
帰ったら、すぐにジローが起きたわ。
ま、ゆっくり買い物が出来たから、ヨシ!としよう。
 
 
 
 
午後からは、またまた児童館へ。
土曜日は、平日と違って 子供は少ないかな~ と思いきや!
多かったわ!!
 
 
 
息子くん、今回は 優しい子に会えず、
いじわるな子に会ってしまった。
プラレールを一緒にしたいんだけど
【これ、さわらんといてな!】
【何いってるかわからへんねん!】
などなど。
 
ま 見てる方は ちょっと 辛いけど、
通る道。
今は、2言語習得中で 大変だけど・・
あともう少しで どっちも自由に使えるよ。
そしたら きみは 2言語ゲット!
きみの財産だよ。
だから・・ 今は 思うように表現できないけど・・
耐えるのだ~!!




 
 
 19日の写真がないので、2日前のJJブラザーズの写真↓
 
 
 


 
 
 
昨日、保育所で、ドライブウェイのフローラに会ったんですよね。
 
ワタシ:【何度も何度も留守電に入れたし、
メールアドレスも渡したのに、なんで連絡くれへんの?】
 
フローラ:【ワタシはちゃんとトッド(旦那)に言ったわよ!
連絡しないのは、トッドのせいよ。
ワタシは、トッドの仕事を少し手伝ってるだけだから!】
 
ワタシ:【少しでも手伝ってるんだから 責任あるよね?
修理してくれるの?してくれないの?】
 
フローラ:【わからないけど、出来たとしても半年先よ!
忙しいもの!明日から、猟に行くから1週間 トッドいないし!】
 
ワタシ:【仕事よりも遊びを優先するの?!】
 
フローラ:【当たり前でしょ!】
 
 
 
ふ~。
ワタシも、ニュージーランド人になりたいわ。
仕事のストレス・・ないやろ~な~。
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿