2014年5月24日土曜日

日本滞在 5

 
 
20日
 
 
姉1&2号ファミリーが集まってくれて昼食会予定の日。
 
昼食前に、古本屋へ行きたかったので、
2号ファミリーに早く来てもらい、
車で古本屋さんへ連れて行ってもらった。
 
やっすいね~!!
古本といえども きれいやね~!!
 
JJブラザーズには、本を読む習慣をつけて欲しいのと、
ニュージーランドでは 日本の本があまり買えないので、
この時とばかり! ばかばか買ってしまった。
でも、満足♪ 満足♪
 
 
 
で、昼から またまた 徒歩5分圏内にある
ちょっとした小料理屋??さんへ
実家から 12人がぞろぞろ 歩いて行った。
 
 
 
ワタシは、な~~んの用意もしてなくって、
ジローのおもちゃも 食べ物も 忘れてしまった。
でも、実家が近いのはいいね~。
姉2号が 取りに行ってくれました。
 
 
甥1号も合流し、さ~♪お食事開始?
なんだけど、ジローがじっとしてないから やっぱり落ち着かない。
 
 
 
 
 
 
メニューは、あらかじめ 先に注文してくれていた。
ちゃっちゃ ちゃっちゃと 料理が出てくるように。
で、後は 各々が好きなモノを追加注文すればいいことに
なってたようなんだけど・・・。
 
いつから 各々の注文が始まっていたのかわからず、
気が付けば、特に頼みたいモノもなく、
他の人が頼んで残ったものを 次々とさらえてました。(笑)
 
 
甥&姪テーブルは、バンバン追加注文してたそうやけど、
ぜんぜん わからんかった。
 
ってか、なんせ 息子くんとジローの面倒で おちおち食べてられへん!
料理も 味わうよりも 取りあえず 口に入れたって感じ。(笑)
 
 

 
 
 
しかし、家から近いのがいい!
甥1号が 寝たいらしく 1番に実家へ。
で、次々に それぞれ 取りあえず 実家に帰って行った。
近いのは、いいな~。
 

 
 
で、家の前で集合写真を取ってもらいました。
 
 
 
その後は・・・・バラバラ。
甥2号が息子くんの面倒をよく見てくれて、
2人で とっとと公園に行っちゃったわ。
 
姉1号は、【麻雀したいな~。したいな~。】と、連呼。
ワタシも・・したい!!
けど、現実は無理!
JJブラザーズがいる限り!!
 
 
パン屋巡りする人 ららぽーと(ショッピングモール)行く人
家にいる人 と、それぞれ。
 
 
 
ま~、バラバラに過ごした後、
ワタシ達は、姉2号の車に乗って、2号宅へ。
今回の日本滞在は、実家と2号宅でお世話になることに。
 
 
2号宅は・・デカイけど、蛙の泣き声が聞こえるようなところなので、
徒歩圏内で行けるのは・・コンビニぐらいで、
どこに行くにも 姉2号カ―が必要なんです。
今回の滞在では、随分と アッシ―さんをしてくれました。
どうもありがとう♪
 
 
昼 たくさん食べたけど、夜も食べれるもんやね。
 
 
夕食後は、すみやかに?? 寝ました??
 
 
息子くんは、どうしたのか??
甥3号と一緒に寝ると言いだし、一緒に寝たわ。
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿