2019年9月11日水曜日

見抜けなかった息子のサイン


先週の木曜日 
マオリ(NZの原住民)の伝統的な踊り(=カパハカ)の大会?があった。
ジュンペイの学校では 希望者が カパハカをする。
ジュンペイは 希望したそうで・・。
しかも リーダーだそうで・・。

練習をし、先々週 校長先生の最後の日に
ジュンペイは 立派にリーダーとして カパハカしてた!

で、先週の木曜日 カパハカの大会!!
だというのに・・ 朝起きてきて
【学校に行きたくない!】 と 泣く・・・・。

えっ?楽しそうにしてたやんっ!!
好きでやってたんとちゃうの??

はっきりは わからないけど
どうやら 誰もリーダーしないから ジュンペイがしたようだ。

その重圧で泣いてしまったようだ。
行きたがらない息子を 無理やり?行かすのか?行かさないのか?
親としても悩む・・。

行かす方向で説得したけどね・・。




それにしても 私達に見に来てほしくないってのは 言ってたのよ。
最初は 【父ちゃんに来てほしくない!】
って言ってたから 父ちゃんには見られたくないんかな??と思ったけど

母ちゃんにも来て欲しくないって言いだして・・。
相当 恥ずかしくて 緊張してたみたい。


全然 わからなかった・・。


ジュンペイ・・見に来て欲しくないって サイン出してたのにね・・。
全然 わからなかった・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿