2019年9月26日木曜日

悩む。悩む。悩む。



今の家、売って引っ越そうと思ってる。
庭も家も広くて 手に負えない・・。
身の丈に合ってない・・。


相棒さんと話し合い、家を売ることは決定。


問題は引っ越し先。
この近辺に引っ越す予定だけど
JJ君達、学校変えたくないと言う。


学校変えない範囲だと、引っ越し先も限られてくる。


引っ越しを考えて 学校の事 いろんな人に意見を聞いてみた。

変えなくていいなら 子供の学校は変えない方がいいよ
っていう意見と

子供なんて すぐに環境に馴染むから!
って意見と

真っ二つ!!


ま、いろんな意見を聞いたって 親の私が判断するんだけどね。
私は、子供たちが 学校変えたくないなら
学校変えないように 引っ越し先を考えたい。


子供は子供で 与えられた環境で生きるのに必死。
特に 我が家のように 英語が母語じゃない子は、
言葉も 見た目も ハンディがある。
言わないけど きっと 嫌なことも いろいろ学校でされてるはず。


だから 引っ越すことによって 子供たちに ストレスを与えたくない。


学校を選ぶか
家を選ぶか・・



人生 選択肢の連続ですね~。





0 件のコメント:

コメントを投稿