2019年9月15日日曜日

ジローにイラっ。



我が子に イラっとすること あるある。
さすが長男?ジュンペイには イラっとしないけど、
最近 ジローにイラっ。

1週間ほど前 バスタオルの1部が青い。
なんや?なんや??なんの青や?

ジローの仕業やと思って聞いてみたけど、しらをきる。
ま~ しらのきり方も上手いんだ。

ま、バレバレやけどね。
白状させたら、ハンコをタオルに押してたんやって!
押すな!
でも、ま~ タオルでヨカッタ!!



今日、ガソリン入れてて、車に戻ったら
なんか スプレーのにおいがする!
何かと思ったら スプレータイプの日焼け止めを
車の窓ガラスに かけまくってた・・。

全く予期してなかったわ!!
今までも使ってた日焼け止めやし
車に置いといても そんな使い方したことなかったから
まさか! 窓にかけるとは!!

家に帰って 窓ふきクリーナー使って窓拭かせました!!



そして・・そして・・・
今日、粘土遊びしたいって 言うから 粘土作った。
食料着色料使って、いろんな色の粘土を作った。
久々に粘土作ったけど いつもと変わらない手順。
JJ君、機嫌よく遊んでるから 私は 隣の部屋でパソコンいじってた。
で、リビングに戻ったら
絨毯に 食料着色料が落ちてる!!!
なんで?なんで?なんで???

あ~~~!!サイアク!!
焦ってお湯で拭き取ろうとしたら よけい色が広がった!
あ~~~~~~~~~!! サイアク!!!!!


絨毯よごれないように いつものように敷物引いたのに
敷物の外で 着色料落とすか~!!!
サイアク!!!


ネットで 絨毯のシミの取り方検索しながら
あ~だ こ~だ やってみたけど、取れない・・。

取り合えず カーペットクリーナー屋さん3社にメールした。


サイアクや・・。
いらん出費。



0 件のコメント:

コメントを投稿