2019年12月14日土曜日

この1週間も大忙し




先週土曜日、ジローの自転車が届いたから 取りに行った。
ジローの7歳のプレゼントは 自転車とヘルメット。
誕生日パーティーに招待した9人の人から $20ずつもらい
我が家もお金を出して 全員からのプレゼント!
去年は ほぼ同じメンバーから スクーターをもらった。

ちょこちょこ ちっちゃいプレゼントを たくさん頂くより
1つ 大きいのを ボンっと! がいいので 私がお願いした。
ジローも納得。

いつも おさがりだから 新しい自転車が嬉しいらしく
何度も何度も乗ってるわ!




翌日は 朝 オープンホームの準備をして
ジローの誕生日するところへ行った。
会場は 室内遊技場。
ほぼ毎年 ここでパーティーしてるけど
いつも 遊びに夢中であまり 食べないし
ケーキも 切ったりするの面倒だから 今回は楽した!
オープンホームの準備で あまり料理なんて出来ないしね。

毎回 お皿に盛り付けしてたけど
残ったのを タッパに移したりするのも面倒だから
今回は 最初から タッパに入れてもっていった!

ケーキの代わりに ドーナッツ!
切る手間なし!
ロウソクは、みかんに刺して バースデーソングを歌った。


来てくれた お母さん方に
【せいこさんの アイディア勉強になる~】
な~んて 言われたけど
日々忙しくて ジローのパーティーのこと 
ゆっくり考えたり 準備したりする時間なかったから
いかに 効率よく手抜きするか・・ばっかり考えた!


ケーキの代わりに みんなに アイスおごって
楽しく遊べました~♪




ジローの本当の誕生日は 火曜日だったけど
ケーキもなく フツーの1日。
唯一の特別は・・
ジローがお風呂を洗う番だったけど
誕生日だったから 代わりに洗ってあげただけ。(笑)



昨日は、今年最後の空手で ファイティング。
2時間です。





ジローが 私の座ってたところの近くだったから
写真は ジローばっかり。




暑い中 2時間ぶっ通し!




↓ これ 動画なんだけど 上手くここに貼れたかな?
ユーチューブの画面が変わってて・・・
パソコン音痴な私は 画面が変わっただけで も~わからん。。


https://youtu.be/y6q5x_9ST7Q



ジュンペイは 無事 青ベルト
ジローは オレンジベルト になりました♪




https://youtu.be/2-hQmzH4mIs


昇級試験の後、前回は4家族でレストランにいったけど
今回は ワイククの公園(地元の公園)で
ピクニックディナー。
ディナーって言っても フィッシュ&チップス だけどね!!


でも ま~ 4家族で
見事に全員 息子2人 で
みんな 仲良く遊んでました♪



と、そんなこんなの1週間でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿