2019年12月20日金曜日

今日で学校終わり!



学校が終わる日は、学校によって違う。
JJが行ってる学校が 終わるのが一番遅い。

今週は イベントだらけだけどね!


火曜日は、全校生徒による演劇が 昼と夜とあって
夜の部に行ってきました。

主役は 7&8年生だから
見ても仕方ないんだけど・・
ちょこっとでも 全員出るから 
見に来てって言われたから 行ってきた。


去年 ギリギリに行ったら 後ろの席で
ほとんで 見えなかったから 
今回は はりきって 一番前に座ったわ!





ジローの学年2年生は ↓ こーやって立ってるだけ。
2分くらいかな?
それだけ!!!!



ジュンペイのは上手く写真撮れなかったけど
5,6年生合同で 歌って踊るだけ。
3分くらいかな??


去年の方が 断然面白かった。
でも、本音は言っちゃ~いけない雰囲気で。
みんなヨカッタ! ヨカッタ!って!!





昨日は、 prizegiving  でした!
日本語で 表彰式かな?
この1年頑張った人 や 勉強出来た人に 賞が贈られる。


ジュニアの部とシニアの部に分かれてて・・
2時間半 じーっと座ってきたわ。


ジローは 何も賞取れず・・・。
ジュンペイは よくがんばった賞みたいなのを貰ってた。
ジュンペイは 毎年賞をもらってる。
たぶん・・もらいやすいタイプなんだと思う。
何事も前向きに頑張って取り組む姿勢が わかりやすいんだよね。
得な性格やね。

たぶん・・ ジローは その頑張りが分かりにくいタイプやと思う。
損な性格やね。





ジュンペイは その他に
カハパカ(マオリダンス)グループの リーダーとして表彰された。






これは ヨカッタ!
これは 有難い賞だわ!!

ダンス当日の朝 プレッシャーに押しつぶされそうで
【 学校に行きたくないっ! 】って泣き続け・・
なんとか なだめて 学校に行かせ・・
結果 ダンスもリーダーとして上手く出来たから
本人の自信につながった ようで ほっとしたんだよね。





でも こうやって みんなの前で 
改めてその頑張りを評価してもらえるってことは
確実な自信につながり
ジュンペイの 今後の何かをチャレンジすることに役立つだろう。


ま、勉強面では 何も賞を取れなかったけど
カエルの子はカエルで 期待してない。






生きる力さえ身に付けてくれたら それで いいわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿