2019年12月15日日曜日

オークション



昨日、家のオークションでした~。
まず ちょっと早めに子供たちを補習校に送って
戻ってきて オークションへ。
3件合同のオークションでした。
本当は 4件だったけど 1件は先に売れちゃった。




オークションは、売る家の庭 や 不動産の事務所や
行う場所はいろいろ。
今回は ワイククの家ばかりなので
ワイククのホールで行われました。




ま~ ま~ の人が来てた。
ま、こんなに来ていても
オークションで ベットしたのは、3人だけだけどね。


1件目の家は 1人購入希望者がいたけど
オーナーの希望価格と折り合わず 結局売れなかった。


私達の家は 2件目。
オープンホームで3家族しか来てないし
他の3ベッドルームの家と違って
値段も 敷地も 家の面積も デカいから
ま~ ベットする人はいないだろ~な~ と思ったら
予想通り 誰も ベットしませんでした~。
ということで 売れませんでした。




3件目は 2人購入希望者がいて
$400,000 スタートで
$471,000 で売れたわ。
オーナーらしき人 嬉しそうだった。
ヨカッタね~。




大きな?規模の?オークションだったから
お水 と チョコ と 
道路向かいの店のアイスのタダ券もらったわ。
オークションの後 相棒さんと アイス食べて帰って来た。



↓ 私達の家を担当してくれてるリサ




オークションで売れなかったから
値段を付けて マーケットに出すことに。

私達は もともと今年の7月ぐらいに今の家を売ると決めて
売る準備に1年
売れるのに1年
かかるだろ~な~ って思ってたけど


リサは強気。
Seikoが日本に行く前に売るわ!と。
いや~・・・日本に行くの来月の9日なんですけど・・。
ま、期待はしていないけど
その自信は 心強い。
なんてったって、ワイククの不動産と言えば リサ!
っていうくらい 彼女の実績 & 実力はすごい。


ニュージーランドの不動産売買の事情も 悪くないから
あんまり 悲観的に思ってない。
今、イギリスは めちゃめちゃ悪いらしいけど・・。


去年 ポーラのワイククの家は1週間で売れたけど
私達の家は ちょっと時間がかかると思ってる。


さ、いつ売れるかな??




オークションの後は、また 補習校に迎えに行き
一旦家に帰って ジローは Sちゃんちへ
ジュンペイは 柔道の表彰式で カイアポイプールへ。
その後 私は Sちゃんちに戻って 夕食ご馳走になった。
で 家にったのは 21:30.
疲れた~!






0 件のコメント:

コメントを投稿