2019年12月1日日曜日

空手キャンプ



昨日は、補習校を休んで 空手のキャンプに行ってきました!
我が家から1時間ちょいのところにある ハンマースプリングス
という所で1泊2日の 空手合宿です。

去年は天気が悪かったけど 今年はヨカッタ!
も~ 暑すぎるぐらい!!




子供達は 朝10時 ~ 夕方4時まで 空手の練習。
ヘイデン先生も練習の構成が上手いんだわ。
飽きさせることなく 練習が続いていく・・。

空手をしない大人たちは ひたすら見てるだけ。
有難いことに 同じ学校から 我が家入れて3家族参加。
子供同士も大人同士も仲がいいから 
ず~っとしゃべってた。
学校は違うけど、空手クラブは同じ人とも
いろいろしゃべってた。

最近、日本人の人とばっかり しゃべってたから
キーウィ―と だら~~っと しゃべるの久しぶり。
意外としゃべれるもんやな・・。





夕方4時過ぎに 練習が終わって
宿に入って 横になったら・・
1時間半ほど 寝てしまった。
暑さで疲れたのと この2週間めちゃめちゃ忙しくて
本当に疲れてたから・・。
自分のいびきで起きたわ!(笑)




今回 キャンプに参加するの3回目。
1回目は 勝手がわからず 宿だけ別で予約して食事は一緒にした。

食事がね・・。
当然期待してないけど やっぱり ダメで
2回目からは 宿も食事も別。


宿は シャワー、トイレ、キッチン付きの部屋。
共同トイレ、シャワー & 寝袋で寝るのは キツイわ・・。

食事は レストランに行く人も 若干いるけど
我が家は 家から持参!!


夕食は 毎度おなじみの カレー!
レストランに行きたがらないJJ君達。
行きたがらなくって有難い!




夕食後は まったり。
ジュンペイが持ってきた タブレットで遊んだ。
英語で言葉を作るゲームなんやけど 結構面白い。




空手キャンプは 夕食後
ホットプール(温泉プール)に行くのが定番で
去年も 一昨年も行ったけど
今年は JJ君達 行きたくないって言うんで 行かなかった。

行かない代わりに? アイスでも食べに行こう!
ってことで ハンマーの町に行ってきた。

何回も来たことある町なのに
旅行!っていうだけで ハイになってるのか??
楽しい♪ 楽しい♪ と言うJJ君達。
ま、簡単に楽しんでくれて有難いけど!!




ハンマーの町をぶらぶら~。ぶらぶら~歩いた。
ガチャガチャがあったから やりたいって。
【いいよ!】って言ったら
【いいの?本当にいいの?】って!
普段・・いかに 我慢させてるかがわかるな~。




アイスもいいよ~♪
ホットプール行ってたら 3人で$75!
アイスとガチャガチャやと 2人で$11!!




JJ君達!! 経済的でありがと~!!


でも、ホットプール行かんでよかったで。
ほんま 疲れてたから 行く体力なかったわ・・。

帰って ボードゲームする予定だったけど する体力なし!



空手キャンプは1泊2日だけど
今回は 土曜日だけの参加。
なぜなら・・オープンホームがあるから!!


本来なら 6:30~ ランニングだけど なし!
起きて 作ってきた 焼きめしを食べて とっとと帰った。


帰ってからは オープンホームの為に家を綺麗にした!


で、今 ブラックフライデーって言って いろいろセールだから
クライストチャーチの自転車屋に行って
ジローの自転車を買ってきた!
届くのは2週間後だけどね!


と こんな週末でした~。






0 件のコメント:

コメントを投稿