2019年12月30日月曜日

ボクシングデー



我が家のボクシングデー(12月26日)は
おもちゃを買いに行った!
20%オフで 思ったより全然安くなかったけど!!


ジローは、
マグネットのおもちゃ
草を育てる実験のおもちゃ
ぬいぐるみ
ポケモンカード
を買いました。

他に いかにも 1回遊んだら も~遊ばないだろう
おもちゃを買おうとするので
【 それは買っても遊ばへんで! 】と言って やめさせた。

ポケモンカード や ぬいぐるみ も いらんやろ!
と思うけど、
本人 買いたいのに
私が やいやい 言うのも 楽しさ壊すから
我慢して 何も言わなかった。





ジュンペイは、悩みに悩み
しっかり? 私の教育?が 身に付いたのか?
何度も遊ぶだろう おもちゃを買った。
ルービックキューブのキーホルダーと
ロボットの置物は 買うの辞めてた。




夜は、ジローの誕生日もあって(とっくにすぎたけど!)
前々から レストランに行きたいって言うので
インドレストランに行ってきた。

なんと! ポーラ家族がお友達といた~!
一緒にどうぞ♪って言われたけど
相棒さんいるし、子供もいるから 遠慮した。





インドレストランは、フツーに美味しかった。
ウェイターのお兄さんが 感じのいい人だった。


そろそろ食べ終わるころ
ポーラのいるテーブルで はっぴば~すで~ ソング~♪
誰かの誕生日みたい。

おめでと~って 拍手を送った。

そしたら・・・
気を利かせてくれて??
ケーキをおすそわけしてくれました!!!


悲しいことに・・ 誰もケーキ欲しがらない・・。
相棒さんと ジローは 
良く言えば 自分の意見をしっかりもってて
悪く言えば 自分のことしか考えてない。

だから、ジローは 自分のケーキを食べて終わり。
相棒さんは、ケーキいらない。って。

ワタシとジュンペイは
良く言えば 相手に失礼のないように気を使う
悪く言えば 自分の意見がない。

だから、ジュンペイもワタシもケーキ食べたくないのに
自分の分 + 相棒さんの分を半分ずつ食べた。

ポーラ達が先に帰るなら 残してたんだけど
なかなか帰りそうになかったし、
ジローが 早く帰りたがったから
ケーキ残して帰るわけには行かない!!
と 思って 無理して食べたんだけど・・。

ポーラの方が タッチの差で先に帰っちゃったよ!!!






買ったおもちゃだけど、
さすが ジュンペイが選んだのは 遊べる!
ほぼ 毎日 一緒に遊んでる。
これは、いい買い物だ!




0 件のコメント:

コメントを投稿