2020年3月16日月曜日

お弁当



知り合いのMさんに頼まれて
先週の金曜日 と 今日だけ 28人分のお弁当を作った。
日本から 高校生がラグビーの練習に来てるんだって!


初めてお弁当を作ったけど・・
私って つくづく商売下手だと思う。

私と同じレベルっぽいお店の弁当を見たら・・
だいたい 自分の店で作ってない サラダ や コロッケが入ってる。


良くも悪くも?? 私は 完璧主義というか・・
妥協できないというか・・
自分が納得出来ることしか出来ないというか・・


ま~ 商売下手です。


金曜日は ↓ こんなお弁当作りました♪





今日は ↓ こんなお弁当作りました♪
なすの煮びたし ・・ マイブームです。
こんなのお弁当に入れないよね・・。
買って来たサラダや フルーツ入れればいいんだけど・・
煮びたし 食べて欲しくって・・。
ピンとずれてるよね・・。
でも 買って来たサラダなんて使いたくないんです・・。
バカですね・・。
でも も~ 性格だから どうしようもない。。。





お弁当を作らせてもらって・・
学校におろしてるランチと 利益率が全然違う!!
お弁当の方が、簡単で利益率もいい!

スクールランチは 1つたかだか 約300円!
そんなのを ちまちま数こなしたって利益なんてしれてる。
労力のわりに 全く利益がともなってない・・。


家が売れたら スクールランチ辞めるか・・。


でも・・
子供達が 配達すると 一番おいしい!って言ってくれたり
卒業生が 未だに買ってくれるのよ・・。
卒業生は本当は買えないけど 一人は お隣さんで
一人は 学校で働いてる人の息子さんだから
息子さんの分を頼んで 翌日お弁当に持って行くんだって!


なんか そんなの聞くと嬉しやんっ♪


辞めたらアカンな~ とも思う。


ま、はっきり言えることは 私は商売が下手だ。。。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿