2020年3月29日日曜日

ロックダウン4日目



ロックダウン4日目。
今日は 天気が悪いから 1日中家やな・・。


ロックダウン2日目の金曜日は 散歩に行った。
ロックダウン中 ゴルフ場行って ゴルフするか・・とか
行ったことのないハイキングコースに行ってみるか・・ とか
外やったら いいやろう! って思ってたけど

車で行くのは禁止。
もし、事故ったり 故障したりしたら
人を呼ばなアカン = 人との接触がある
から。


ということで ハイキングは家から車使わずに行けるところだけ。
幸い、海にも歩いていけるし、散歩道もあるので
雨が降らない限りは ロックダウン中は 散歩やな。




散歩も せいぜい 2~3時間。
トイレに行きたくなるし・・。
公衆トイレ使用禁止やし・・。


ボードゲームも飽きてくる・・。
ジローがボードゲームを作ったから 一緒にやったけど・・
終わらへんやんっ!




昨日も 散歩に行ってきた。




公園も行っちゃーいけないから
使うな!ってテープが貼ってある。





ロックダウン効果が 早々に現れること期待したいわ。
良い兆しが見えないとキツイわ。


日本も 不必要な外出は控えるようにって 政府は言ってるけど・・
そんなに緩くて大丈夫か?


NZは、ちっちゃい国だから まとめやすいのだろ~けど
ロックダウン・・ みんな守ってるよ。
近所の人も 会話するときは 2M離れて会話してるし。




と、こんな時に 相棒さんの目の検査が明日ある。
クライストチャーチの眼科専門病院で!
土日、病院に電話してもつながらないから
昨日 通訳の人に ほんとに 予約決行?か確認したら
あるって!!
クライストチャーチの病院では まだ感染者いないからって・・。
そりゃ~ 今はいないだけで もうすでにかかってる人もいるかもよ?


たぶん 病院には相棒さんしか入れないから
私達は 車の中で待つしかない。
明日 雨やから 周辺歩くことも出来へんやろ~し。


こんな時に あるんか・・。
緊急でもないのに・・。
しかも 予約が朝の8時。
7時には家を出ないと・・。

明日は、きっと警察に止められるやろ~な~。
なんで 外出してんねんって!
病院からの予約の手紙、写真撮ったから それ見せるけど・・。
こっちも 外出したないねんっちゅーねんっ!




0 件のコメント:

コメントを投稿