2020年3月20日金曜日

コロナさん・・



この1週間 一気に コロナさんの陽性者が増えました。
政府の対策も 日々厳しくなり
ニュージーランド国内は 自粛ムードです。



14日に 全ての旅行者に 
14日間の自己避難をするよう発表した後


15日にスーパーに行ったら 爆買してる人だらけ!!
トイレットペーパーはあるけど
砂糖、小麦粉 がない!!
スパゲッティーとかも なかったらしいけど
普段あまり 買わない物だから 全然気づかなかった!

砂糖と小麦粉は 寿司のランチでどっちもいるから 焦った!
石鹸が無くなるのはわかるけど 
なんで 砂糖や小麦粉がなくなるのーーーーー!!??
どうやら いつでも家でパンやスコーンを作れるように
するためだって!


お弁当や 寿司ランチがあったから 水曜日まで
毎日 スーパーに行ったけど
毎日 爆買してる人だらけ!


ニュージーランド 自足率100%越えてるやんっ!
爆買やめようよ!!


政府は、鎖国をすることにしたから
も~ 外国人は NZに入ってこれない。
観光業に携わってる人は大変だ!!



学校は 一応今のところあるけど
スポーツ関係 や イベントは 自粛 自粛 自粛の嵐。
柔道は来週からない。
空手はある。

息子達は 他のスポーツはやってないけど
どうやら ラグビー、サッカー、バスケットボールも中止みたい。


とりあえず 相棒さんが 高齢 & 糖尿 なので
誰が来るか分からない オープンホームをキャンセルした。



補習校は 明日 卒園 & 卒業式だけど・・中止。
ま、仕方ないよね・・。


もうそろそろ 秋休みだけど
将棋も中止にしたし、同学年で遊ぶ会も中止にした。



今は、自粛 自粛 自粛ムードです・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿