2020年5月12日火曜日

木曜からレベル2!



ついに!!木曜日からレベル2になります!!
ほとんどのお店もショッピングモールも開きます!
お店やモールが開くのは、
ま~買い物があまり好きじゃない私には どっちでもいい話だけど
18日から 学校が始まるのは有難い!!


息子達は、この生活にストレスもなく
日々楽しく?美味しく!過ごしてるけど、
日々、刺激がないもんね~。


昨日、またもや3時間歩いて隣町に行ってきた。
途中 ジュンペイやジローのお友達にあった。
当然、親同士も ロックダウンの生活ど~?
とかって世間話するけど
みんな もう学校始まって欲しいわ!
ホームスクールはやってない!
って! ははっ。 おなじ~。


昨日 レベル2になるって発表があって
今日 柔道クラスから連絡あったけど、柔道は再開されない。
私のスクールランチは、再開予定。


レベル2になっても 人と距離をあけるとか
新ルールは あるけど 生活が元に戻りつつある!!



ロックダウン中の食生活は 充実してたわ~。
なんてったって 時間があるから 何でも作れる。
幸い 料理するのも片づけるのも苦じゃないし、
普段から 外食も テイクアウトもしないから
3食作るの大変!!!ってのもない。
むしろ、いかに買い物に行かずして 料理できるか・・
ゲーム感覚で 楽しめたわ。

例えば、牛と豚の合挽きミンチ。
ドライカレーして
煮込みハンバーグして
重ねキャベツして
同じ合挽きミンチでも 飽きがこないしね~。

それでも 余れば、焼き飯に入れたり 豚まん作ったり!


あ。。でも 家族全員行きたいところがある!
飲茶!
行きたいな~。





ZOOMで空手も始まった。
でも、家でするのは 緊張感がなくってアカンな~。

ワタシも 日本語ZOOMで教えれるかな~?
って思ったりもしたけど、カメラに向かって授業・・って。
テンションが全然あがらない。
やっぱり人間同士触れ合わないと・・。
って、こんな考えじゃ~ 
未来のテクノロジーにはついていけないんだろ~な~。
5Gの世界がもう来てるらしいし・・。







0 件のコメント:

コメントを投稿