2020年5月5日火曜日

病院に行ってきた。



昨日 3月にキャンセルした相棒さんの目の検査をしに
クライストチャーチの病院に行ってきた。
まだ ロックダウン中だから 余裕で車停めれると思いきや!!
全然駐車場ないやんっ!!
人はあまりいないのに・・。なんでや??

先に 相棒さんを降し、駐車場を探して 病院に行くと、
付き添いの人は 入り口付近の待合室で待たされた。
げーーー!
こんなところで1時間も待つのか!
と思いきや 20分ほどで 相棒さんが出てきた。

病院もコロナ対策徹底してたわ。
この国は 感染者少ないのに
どこでも キチンと コロナ対策してて立派やわ。
その甲斐あって! 昨日の新しい感染者数は 0 !!
この 0 は みんなで頑張ったから 出来た!
なんか チームワークを感じるね~。


4月は 暖かい日が多くて
散歩は ほとんど Tシャツ&短パンで 行ってたけど
暦では 来月から冬。
黄葉も今だけやから 写真撮っといた。




ついでに 銀杏も取った!





帰り バーガーキングでテイクアウトした。
行列だったら すぐ帰る予定だったけど すいてた。
込んでたのは レベル3になった日だけなのかな??

私は運転だし、あんまり 好きじゃないから 頼まず
相棒さんと子供達のだけ頼んだ。
子供達は大満足!

ロックダウン終わったら 飲茶に行きたい!
って言ってるけど、飲茶のテイクアウトはやってないからね。。


しかし、ここでも コロナ対策してたけど・・
オーダーは ドライブスルーからだけ。
商品の受け渡しは、ドアのところ。
直接の受け渡しじゃないけど
いちいち ドアを開けなアカン。
これって どうなん??
って思ったけど グローブも消毒液も持ってるから
ま、いっか。・・・かな?




今月中には飲茶食べに行けるかな~。




0 件のコメント:

コメントを投稿