2020年9月9日水曜日

喧嘩勃発の理由


昨日 タイトル喧嘩勃発 と書きながら
そのことについて全然書いてなかった!

月曜日、気が付けは 23:30頃まで ゲームしとった!
火曜日 朝 ジュンペイの部屋に行ったら・・
お菓子を食べた袋がそのまま!
部屋も相変わらず ぐちゃぐちゃ!!

学校行く前に ゲーム没収。

昨日は、学校から帰ってすぐ公園に行ったわ。
私は 用事があったから出かけ、
帰ってきたら、 ま~ジュンペイの優しい事!!
荷物は持ってくれるし、脱いだジャンバーも片づけてくれたわ!

で、ゲームについて話し合いせなアカンな~と思ったら
すでに ↓ こんな事書いてて 説明してくれた。
自分でも どうせなアカンか よくわかってるやんっ!

・朝ゲームやってもいい
・すべきことは 必ずする
・平日は 3時間まで
・平日は 夜9時まで

という約束。




今は、学校も行ってるし、スポーツもしてるけど
ズルズル ゲームしてたら 取返しつかんことになる。
ゲーム中毒って言葉があるぐらいやし。

子供の頃、スーパーファミコンで遊んだ記憶あるけど
むっちゃ のめり込んだ記憶はないな~・・。
オトコとオンナの違いや 時代の違いやと思うけど・・。

ゲームとの付き合い方 むずかし~な~。
親の言う事聞いてくれるのも あと2年あるかないかやろうし・・。




食べてすぐゲームしに行ったから

【母ちゃんは、飯炊きババアじゃない!!
毎晩 コンフレーク食べろ!! もう作らんっ!】

って怒鳴ったわ!


今日はルール守れるか!
友達来るし、ラグビーの練習あるから守れると思うけど!
何もない日が どうなることやら・・。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿