2021年8月17日火曜日

鬼滅の刃

 

だんだんと 家族のだんらんが減ってきた。
ご飯食べれば それぞれが部屋へ。
ジュンペイはパソコン、 ジローはスウィッチで
ゲームしたり ユーチューブ見たり。
私は 私でネットのニュースを見たり。
相棒さんは ひたすらユーチューブで ニュースやドラマ見てる。


これじゃ~あかん! と
たまに カードゲームや オセロをしたりするけど

そうだ! みんなで映画を見よう!
ってことで 映画ナイトをすることにした!
映画じゃなくても 続きもののドラマやアニメでもいいけど。


私自身が テレビをあまり見ない人だから
ドラマや映画って あまり興味がなかった。
いつも集まるメンバーで会っても
私以外は ドラマの話で盛り上がるけど、私にはちんぷんかんぷん。
俳優さんなんて 昔の人しか知らないし。



今年初めにも はりきって映画ナイトしてんけど
私1人が号泣で、ジュンペイは私に付き合ってみてる感じ。
じろーは、気が付いたら寝てた!
全然みんなで見てないやん!


ってことで リベンジ!
ユーチューブでは 見れるものが限られてるから
ネットフリックスにも入った!


で、早速 先週土曜日 私が選んだ感動アニメを見た。
次は ジュンペイ、ジローが選んだのを見るという約束で。
途中で飽きてきたのか・・ 
真剣に見てる私の真横で 2人が遊び始め 
そのうち ぎゃーぎゃー声出してうるさいから
うるさい!って 怒鳴ってしまった!

映画ナイトの意味ないやん!と。

そこで3人それぞれが ブチギレ 最悪の夜に!


私も反省した。
私が 良かれと思って選ぶやつは どーも彼らにはウケが悪い。


ということで 昨日 ZOOM将棋の後、
子供たちと 鬼滅の刃 を見た。


噂には聞いてたアニメ。
えらい人気があるらしいけど 特に興味もなかった。


しか~し!
昨日 初めて見たら 面白いや~ん!
テンポも速いし 次々見たわ!
ちょっと 首が飛んだり 血がどっば~んって出たり
えぐい場面もあるけど 感動もんでもある。
16歳以上見たらあかんのに・・
もう ジュンペイはともかく ジローまで見てしまったや~ん!

昨日は ついつい23時まで見てしまった。
映画バージョンじゃなくって 続きもの見てるから まだ終わらない。


今朝、学校行く前
ジロー: 今日も映画ナイトする?
ワタシ: したいの?
ジュンペイ: 毎日したい。


だって!
しめしめ 私の作戦があたったか??


昨日見たのは ジュンペイはすでに 無料サイトで見てたけど
やっぱり 有料サイトの方が 画質がいいとかなんとかで 見やすいみたい。


今までケチって というか ネットで映画とかも ほっとんど見ないから
無料サイトで十分やと思ってた。
でも ちゃうな。
やっぱり 有料サイトの方が画面も大きくていいわ。


今夜は ジローが将棋の個人レッスンがあるから
1時間だけ 鬼滅の刃の続きを見る予定。
1時間で終わるか・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿