2021年8月29日日曜日

ローストチキン


我が家は 日本人家族だから 家の料理は ほぼ100%日本食。
私が 洋食が好き!ではないから
パスタ、グラタン などなどは ほとんど作らない。
ましてや ヨーロッパ料理も作らない。
(あ。。ローストポークは よく作るわ。)

しか~し!
友達と 料理の話してたら
ローストチキン めっちゃ簡単で子供たちも好きよ~!
しかも スロークッカーで作れるよ~。
って教えてもらって
早速丸ごとチキンを買ってきた。
いつも素通りしていた 丸ごとチキンコーナー。
よく見ると いろいろな種類があるのね。


初めて買う丸ごとチキン。
ちょっと・・苦手。
塩ぬりながら
死んでくれてありがとう。 死んでくれてありがとう。
って言ったわ。



一晩置いて 翌朝 スロークッカーへ。
もう・・赤ちゃんが丸くなってる感じで・・嫌。
約8時間待つだけ!
いろいろ味付けるレシピもあるけど
シンプルが好きなので 塩とオイルだけぬった。

待ってる間 友達に グロテスクすぎて もう作らないと思う。
ってラインしたら
いや・・食べたらおいしいし、簡単やから また作ろう!ってなるで!
って言われた。



約8時間後、火は完全に通ってる。



皮をパリッとさせる為、最後フライパンで焼いた。
この姿・・見るの嫌や~。



裏返したら 足が崩れた。



さ~! お食事タイム!
味は塩だけ!
私は 回復食中だから ほんの少しだけ食べた。
鶏肉って 肉そのものの味がないから・・イマイチ!

スロークッカーで作るローストポークは塩だけで美味しいんだけどね。
ま、いろいろソース入れてるけど。
ちょっとだけね。




ジュンペイも もういいって。
僕は日本食がいいんだーー!って言って
途中から 箸で食べてたわ!

じろーは、ローストしたサツマイモが美味しいって。

相棒さんは、美味しいよ~。

と。


ワタシ的には イマイチなんで
我が家のメニューから消えました。

さよ~なら~。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿