2021年8月23日月曜日

家での過ごし方


ロックダウンの最初の2日は だらだら過ごしたけど
だらだらするのも 疲れる・・。

土曜日は いい天気で シーツ類を洗濯しまくり
子供たちは相棒さんと 庭仕事。
その後は 私とガレージの整理をした。

この家に引っ越して 
自分の部屋を広くしたいということで
ジュンペイは シングルベッドで寝てた。
今までず~~っと クウィーンベッドだったのに。
私は、ぜ~~~~ったい シングルは小さくなるから
クウィーンにしろ!って言ったんだけど、、、
誰に似たのか頑固で聞かない。

で、クウィーンベッドをガレージに入れたのよ。
しかも 奥の方に!


でも やっぱり シングルはちっちゃいということで
クウィーンベッドにすることに!
そりゃ~ちいさいで!
だって ついに私の背を抜いたんやから!

ガレージの奥からクウィーンベッド取ってきて
今使ってるシングルベッドをガレージ奥にしまった。
プチ大仕事。
それが終わって すっきりした~。


充実した1日!
自己満足!




昨日は 天気が悪く じ~~っと家の中。
久しぶりに ドンジャラをした。
点を数えたら・・私とじろーが同点!
同点で1位やな~って言ってたら・・

ジュンペイが・・
あ。リーチの10点 じろーに渡すの忘れてた~!と。
なぬーーーーーー!
10点差で負けてしまったやんっ!
めっちゃ悔しいわ!




夜は、ポニョ と トトロ を観た。
その前は 千と千鶴の神隠し
やっぱり もう1回見たいのは ジブリですか!


このロックダウン中 感動もの見たくて 検索して

あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。
君の名は。

の2つのアニメを見たけど・・
う~~~~~ん。あまり感動しない。


鬼滅の刃の方が感動するな~。
あと、バイオレットエバーガーデン!
ネットフリックスに入ったから 映画じゃなくって
続き物を見たけど、相変わらず 泣けるな~。


しかし、テレビ見るのも疲れる。

南島 いまだに感染者0。
でも ロックダウン!
ほんっと やることがすごいわ! ニュージーランド!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿