2021年8月26日木曜日

断食


ロックダウン・・人生で1回経験するだけだと思ったら
まさかの? デルタ株がやってきたせいで 
人生2回目のロックダウン。

私の中で ロックダウンと言えば!
断食!!

先週の金曜日から今週の火曜日まで 断食5日間やりました!
只今 回復食中。

断食の目的は 臓器を休ませるのと宿便取り!


今回は前回と違って あまり辛くなかったけど
4日目の朝と、5日目の夜が辛かった・・。
辛いときは すぐに コンブチャ飲んで乗り切った。
5日目の夜は、固形物が食べたくて いりごまを食べた。


昨日は、断食終了で 待ちに待った
スッキリ大根!タイム!!

大根がおいしい!おいしい!
りんごも お味噌もおいしい!おいしい!
1時間かけて ゆっくり食べたのに なかなか もよおさない。
あ~~ 今回も失敗か!



ま、でも そのあと 宿便ではないけど 便が出て
続けて 水便が出た。

5日ぶりの便。


ま、宿便というものは存在しないという説もあるし
もう こんだけやっても宿便に出会えないから 諦めた。
臓器を休ませれただけで オッケー!としよう。


夜は、すっごく がっつり食べたくて
アボカド、おかゆ、キャベツと玉ねぎの煮物を がっついた!
どれも めっちゃ おいし~~~~~!!!!!
サイコーやね。
もともと シンプルな味付けが好きやから 
こういう料理大好き!



来週からは お酒も飲める♪



昨日 夜 友達とグループチャットしてて断食の話しててん。
実は・・私 準備食はやってないねん。
断食前日は しっかり食べ、しっかり飲み・・。
それがアカンのちゃうか~? と。

そうかもしれんな~。
けど 準備食・・キツイな。
断食よりもキツイわ。
徐々に辞めるって出来へん。

今回の断食終え、体スッキリとか何もないけど
ま、よし!としよう。

ダイエット目的ではないけど 3キロやせたわ。
ま、すぐに戻ると思うけどね・・。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿