2022年4月12日火曜日

ついに我が家にもやってきました。


じろー コロナ陽性
今日から 我が家全員 自宅隔離が始まりました。
ついに 我が家にも コロナ やってきたか!

我が家とは 無縁と思ってたけど、来ちゃいましたか。

昨日 学校から帰ってきたじろーが 喉が痛い と。
でも、おやつの マフィンもフツーに食べれるし、元気だし、
そもそも ちょっと喉が痛い程度で、そんなん大丈夫! と言って、
スイミングのレッスンにも連れて行ってしまった。


帰って、夕食後から じろーの調子が悪くなった。
昨日は、コロッケだったんだけど、
じろーの大好物で おかわりするのに、おかわりしなかった。
喉もだんだん痛くなってきたというので、
一応 コロナのテストをしてみた。



結果、↑ 写真のように くっきり2本線は出ず、
う~~~~~~~っすら Tのところに線が出た。

子供たちは、陽性というけど、私は陰性やろ~ と思って、
写真撮って、4人の友達に聞いたら、
3人陰性で、1人陽性と判断。

陽性だったら、7日間隔離が始まるから、仕事休まなあかん。
念のため、もう1回 テストしてみたら・・




くっきり 2本線!!!
あああああ~~~~!!! 陽性だ~~~!!!

コロナホリデー狙ってた人からは、
おめでと~~~!! って言われたけど、
うれしくな~~~い!!


まずは、仕事先に、7日間隔離の連絡。
土曜日、食べに行く約束してた友達にキャンセルの連絡。
日曜日、遊びに行く約束してた友達にキャンセルの連絡。

とりあえず それだけ連絡した。

そして、コロナテストのキットもネットで注文した。


じろーは熱はないけど、喉が痛いらしく、
夜中 何度も起こされた。


今朝は、とりあえず、学校に連絡。
朝ごはん食べてから、

ラグビーチームに連絡。


たまたま 昨日買い物して、食材があるから生き延びれそうだけど、
食材が足らなくなったら、ネットで買えるから 特に心配なし。
ネットで買って、自分で取りに行く のと 配達 と選べる。
友人、近所 の人に 買い物を頼むって事もできるけど、
出来るだけ 人に頼りたくないから、 自力でなんとかする。


相棒さんの酒だけが・・ない。
さっき、ネットで買った。


明日、コロナチェックするキットを取りに行くから
ついでに 酒も取ってこよう。


私は、今のところ 陰性だけど、
同居人ということで、私とジュンペイと相棒さんは、3日目と7日目に
コロナチェックをしなあかん。

チェックは、自宅で、鼻をくりくり いじるだけ!
どっちも陰性だったら、19日から 外で出れる。
もし、ジュンペイか相棒さんが陽性になったら、
私は その日から 7日間隔離せなあかん。
なので、誰一人 陽性にならないことを願う!!!!!


今週末、イースターホリデーなのよね。
そして、今週末から秋休みも始まる。
コロナ隔離で スタートやわ!


あんまり がっくりしてたら じろーが沈むから
コロナホリデーラッキー♪ 
と思って、家でおとなしくしとくわ。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿