2022年4月8日金曜日

役に立つのぅ~


1か月前、6年前に買ったテレビが突然見れなくなった。
こんなの初めて!
偏見かもしれんけど、やっぱり中国ブランド・・アカンな。


ということで、やっぱり 日本ブランド!
パナソニックのテレビを買ってきました!



子供たちがやる 普段の家事は、風呂掃除と、ゴミ出しだけ。
じろーは、米洗い、食器拭き、洗濯干しなど 手伝ってくれるけど、
ジュンペイは、まったく手伝わない・・。

が! 電化製品が来たら、ここぞとばかりに やる気モード全開!


いつもは、夕食食べたら、さっさと部屋に行くのに、
こないだは、
【 いつテレビつける? おれ、いつでも い~で~ 】 だって。


段ボール切るのも、すすんで やってくれるじゃ~ないか~。



あれこれ、私とじろーに 支持を出すジュンペイ。
ドライバー取ってこい とか ハサミ持ってこい とか。
じろーは、珍しく素直に聞き、ささっと持ってくる。




あっちゅー間に できた!
設置頼んだら お金取られるしな。



ジュンペイ たまには 役に立つのぅ~。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿