2022年4月14日木曜日

隔離3日目


昨日、ジュンペイが 喉が痛いと言い出し・・
検査したら・・
はい! 陽性~!!!!!

これで じろーは、19日から外に出れるけど、
ジュンペイ、私、相棒さんは、20まで 外に出れない。
21日に、ジュンペイの謝恩会には ギリギリセーフ!

一昨日の夜も 昨日の夜も
じろーに 喉が痛いと言って起こされ、
朝方寝て 11時ごろ起きて・・ 不規則な生活。


一昨日の夜は 初のオンラインショッピングに悪戦苦闘した。
大きく3つのスーパーがあって、
庶民の味方の パックンセーブは、配達してない!
取りに行こうと思ったけど、いつでも行けるんじゃなくって、
次行けるのは 土曜日!
あかん!土曜日まで待てない!

隔離中は、コンタクトレスで取りに行けると思ってたけど、
よくよく サイトをみたら、取りに行ってはダメだって。

なので、カウントダウンのオンラインショッピングをしてみた。
で、配達できる日みたら、これまた 土曜日!
あかんやんっ!

で、最後に 一番高いスーパーの ニューワールドでオンラインショッピングした。
最近出来た 我が家から車で3分の支店を指定。
おお~! さすが田舎!
予約が埋まってなくて、翌日配達できる!

登録は 簡単なんだけど、
クラブカードっていう 
そのカードがあれば安くなるカードの番号を入力してもエラーが出る。
なんどやってもエラーがでる!!
しゃーない、定価で買うしかない。
定価だけど、購入成功!
もたもたしてたから、配達は、5~7pmになっちゃった。
配達料$15(約1300円)、袋代$1(約88円)。




昨日は、パソコンでNZ保健省に陽性報告。
↓ こんな風に 陽性です! ってさ。
もう テストで陽性出てるから、そんな強調せんでもいいけど・・。




家の中は、マスクして、タオルも分けた。
相棒さんは、専用の洗面所があるので もともと別。




相棒さんの酒がないので、ネットで買って取りに行った。
事前に 隔離中だけど、取りに行っていい?って電話した。
駐車場に着いたら、店の人に電話して、私は車の中にいて、
店の人に ウィスキーをトランクに入れてもらった。
接触 ゼロ!




紙袋に入れて、たいそうなレシートも入ってたわ!




で、これも事前に予約してた 
RAT という コロナテストキットを取りに行った。
前回取りに行ったのが バスケしてた駐車場だったんで、
そこに行ったら・・ がっらー--ん!
テントも 誰もいない!
ええええー--???

速攻 コロナ本部?へ電話。
RATの受け取りって限られてるからね。
前は、カンタベリーは4か所しかなくて、
1か所は 我が家から車で10分のランギオラだったのよね。

今は、場所が変わったんだって。
早速 教えてもらった場所に取りに行った。
取りに行っていいのか、わからないけど・・。
前は、ドライブスルーだったから、てっきりオッケーと思って行ったけど。




どうせ陽性になるなら とっととなった方がいいと思って
昨日 私も検査したけど、陰性。

今日は、相棒さんも検査した。陰性。


このまま 私と相棒さんが陰性が続けば、21日に全員出れる!
ここで、私か相棒さんが陽性になれば・・
そこから また7日間の隔離。

じろー と ジュンペイは もう陽性になってるから
私と相棒さんの結果関係なく外に出れる!

陰性続け!



家の中隔離は、ま~ま~出来てる。
普段から 相棒さんは、自分のTV部屋にいるからね。
ジュンペイも 自分の部屋で パソコンしてる。
いつもは、風呂あらえ~! ごはんの準備しろ~って 
部屋にこもらせたくないけど、
今は、どうぞ!どうぞ! 自分の部屋でお過ごしください!ですわ。

じろーだけが、ラウンジにいる・・。
私と一緒に。。
夜も 一緒のベッドで寝ず、別々の部屋で寝るのだけど・・
結果夜中に起こされ、
私は、じろーの部屋で寝てる。


症状も じろーだけが熱出てのどの痛みが続いてる。
ジュンペイは、咳したら ちょっと喉が痛い程度で 食欲もあり。

大変なのも 最初の2~3日って聞くから 今夜はゆっくり寝れるかな。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿