2022年4月19日火曜日

隔離終了!


今朝、保健省から ご丁寧に 
今日から通常の生活に戻っていいですよ~
って連絡が来た。

すごいな。
一人、一人、管理してるのかな?
ま、システムに入ってしまえば、自動的に送るようになってるんやろーけど。
陽性になった人にだけ、連絡なのね。
私も、相棒さんも 陰性キープしたから、今日から外に出れる!




まずは、買い物に行ってきたわ!
いらない服をリサイクルショップに持って行ったり、
八百屋や スーパーに行ったり。

息子たちが、バーガーキングのキングボックスが 食べたい!
というので、普段は買わないけど、
しゃ~ない。買ったわ!
ロックダウン後は、飲茶に行きたい!
って言ってたけど、今回は バーガーキングやったわ!

これ、キングボックス(約380円/箱)っていうんやけど、
安い!
フライドポテト&チーズバーガー
フライドポテト&チキンナゲット
と選べる。

こっちで売ってるおにぎり約600円やで。
ま、日本のコンビニのおにぎりの3倍ぐらいの大きさやけど。

息子たちは、どっちも食べたいそうで、4つ買ってきた。
2箱ずつ食べてたわ。




帰り、友達んちに寄ってきた。
昨日、久しぶりに連絡したら、なんと!
娘ちゃんが陽性で隔離中やって!
友達も喉が痛くなっきたから、たぶん陽性になってるかも・・・って。
で、今日連絡したら 友達と息子くんも陽性だって~~~!!
パートナーさんいるけど、シングルママだし、
隔離中にスーパー行けない辛さは、よくわかるから、
卵やハム、パンやジュースにお菓子と テキトーに買って持って行った。
困った時は お互い様♪



夕方、3人で散歩に行ったんだけど・・
ジュンペイの友達の家の前を通ったら・・
3~4人が家の前でバスケして遊んでた。
で、ジュンペイ・・

母ちゃん、遊んでくるわ~ って、いっちゃった・・。
今朝 テストしたら陰性だったけど・・
遊んでいいのか??

じろーと二人で散歩を続け、
帰りにその友達の前通ったら、まだ遊んでる!
一応病み上がり?やから ジュンペイも一緒に帰ったけど、
汗びっちょびちょ!!!

ワタシ:隔離中ってみんな知ってるんやろ?一緒に遊んでいいんか?
ジュンペイ:いいよ。だって、前隔離中の子も公園に来てて
一緒に遊んでたし!

ええっ?一緒に遊んどったんかい!?




もう コロナテストせんでいいわ!
やったー!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿