2022年8月2日火曜日

ポリープ取ってきた。


昨日、や~~~~~っと 病院に行ってきた。
2か月ほど前、3年に1回の 子宮頸がん検診に行ってきてん。
そこで、ポリープがあるって言われてん。
そういえば 5年ほど前に日本で 人間ドッグした時にも 言われてたわ。
前回の こっちでやった 子宮がん検診では ポリープ言われなかったな。

子宮がん検診の結果は、フツーだったけど、
念の為、病院でポリープ診てもらうことになった。
こっちの 医療システム、イマイチよくわかってないけど、
システムにのったら、早い!
緊急性のないのは、待たされて 
待ってる間に亡くなるケースもあるって聞くけど、実際には知らない。

相棒さんの目の検査も、手術も早かった。
2か月前は、相棒さんの血液検査の結果、大腸がんの疑いがあるから
肛門から何か入れて検査するのも やってもらった。
結果、問題なかったけどね。
こういうの、全部無料。
ありがたや~。

で、私の病院の予約もすぐしてくれてんけど、
1回目は、風邪がひどくてキャンセルした。
2回目は、生理になっちゃったから、キャンセルした。
で、昨日 やっと 仕事の帰りに行ってきた!




先生も、看護婦さんも あっかるくて感じのいい人で、
通訳のCさんも、何度もお会いしてる上に、
なんと!甥3号と同じ高校の同じ部活だったこともあって、
何かと 勝手に親近感がわいて、話が弾む。

実際、ポリープ取るのは、あっという間で、
4人で雑談してる間に ぴっと 取ってくれた。

なんか1つ気になるのもあったようで、
粘膜?か なんか 採取して、一応検査するって。

どーぞ! どーぞ!
早期発見! 早期治療!

よろしくお願いしま~~~す!


0 件のコメント:

コメントを投稿