2022年8月8日月曜日

お葬式に行ってきた。


先週の火曜日、お葬式に行ってきた。
2週間ほど前に、随分連絡とってない友人から連絡があって、
ニッキーが、突然なくなった。って。

ニッキーは、ジュンペイの保育所の先生だった。
話しやすくて、一生懸命で いい先生だった。
特に連絡を取る間柄でもなかったけど、
ばったり会えば、ついつい立ち話が長くなる間柄だった。

まだ56歳だった。
脳腫瘍だって。

お葬式は、1時間ほど 親族や友人のスピーチを聞いて、
その後、ちょっとした軽食を食べて、
お墓に埋葬する 流れだったけど、
私は、最初の1時間だけ参加した。

保育所時代の先生が、いっぱい来てた。
保護者は、私とエイミーだけかな?
懐かしい顔ぶれ!!!

また 保育所の先生に会わせてくれたのも
ニッキーのお陰やね。




予報は雨だったけど、
天気になって 良かった!

ニッキー、思い出をありがとう!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿