2022年8月8日月曜日

燃えた、ラグビー観戦。


土曜日は、大忙し。
朝早く起きて、まず、おにぎりを50個ほど作り、
じろーを、クライストチャーチの友達へ預けにいった。
今学期から、補習校通ってるんだけど、
ジュンペイのラグビーの試合があるから、時間通りに送れないのよ。
遅刻していけば? って言ったんだけど、

遅刻したくない! だって。

まだ 一人でバスに乗って行けないし・・
近くに補習校に通う友達はいないし・・
クライストチャーチにまで行ったわ!


で、帰ってきて、ジュンペイのラグビー観戦した。
観戦しなければ、じろーと補習校に行けるんだけどね。
おもろいのよ。ラグビー。観ないわけにはいかない!


その前に、私は 先週水担当だったから、全員のボトル洗って・・


水を入れて、用意した。



ラグビー場まで歩いてすぐなんだけど、
さすがに 重い水と、ラグビー道具持って、
ジュンペイ一人で持っていけないから、
こっちの友達に車で迎えに来てもらった。
私は、その時間は、クライストチャーチに行ってるから いないのよ。


練習には間に合わなかったけど、試合には間に合った!

最近雨が多くて、ラグビー場の半分は、湖状態!



今回の相手は、ランギオラのチーム。
前回互角の戦いで、うちらーが勝ったから、
きっと 相手は今回は めっちゃ燃えてくると思った。
予想通り、最初っから ガンガン来て、立て続けに 3回もトライされた。

うちらーのチーム、顔が沈んでる!!!
当然、親やコーチは、
まだ 試合は終わってないぞー!
と、ヤジをとばす。

あとで聞いたら、ジュンペイも、
あきらめるな! と声掛けしてたそうな。
ほうほう。キャプテンの自覚があるんやな。




前半は負けてたんだけど、
後半は、勢いが出てきて、こっちのチームが押せ押せモード!
観てる親も 力はいるし、興奮ぎみ。(笑)




逆転して、追いつかれ・・
また いいタイミングで、ジュンペイがトライ!
ちょっと、応援に力が入って、ビデオ撮れず・・。
今回のトライは、タイミングもよかったし、
なんてったって、めちゃめちゃ 気持ちいいトライやった。
ぶっちぎりで 走っててんけど、追いつかれ、
タックルされたけど、アイツ・・足は遅くても力があるから、
ぼこっと、倒して走って トライしたわ!

いや~。興奮した。
めっちゃ 興奮した!



ラグビー、おもろいな~。
チームプレーっていいな~。
ほんま いい経験させてもらって ジュンペイは幸せやな~。
こういう 子供時代の成功体験って、貴重やわ。

 


最後も、スピーチで しめて?くれました。


ラグビーの試合も、あと2回!
しっかり 観戦しなくっちゃ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿