2022年8月12日金曜日

ビーストが帰ってくる!!!


Beast (ビースト)って、けものっていう意味だって。
今まで知らなかった 新しい英語。
ジュンペイ・・ラグビーの相手チームから、ビーストって呼ばれてるらしい。
ボール持ったら、ガンガン体当たりして前に進むからかな?

そのビースト君、月曜日から学校のキャンプに行ってる。
JJが行ってる学校は、日本で言う小2から、毎年キャンプがある。
キャンプといっても、テントで寝るのは小5だけ。
あとは。ロッジ。
学校によって、小6だけとか、2年に1回とか違う。

今までは、2泊3日だったけど、
今年は、小学校最後(日本で言う中1)だから、
4泊5日で 真冬のキャンプ!!!!!!
キャンプ先も、学校によって、違う。
真冬のキャンプは珍しいらしい。

日曜の夜、あちこちで大雪だった。
警報も出てるし、道路閉鎖されてるところもあったけど、
ジュンペイが行く アーサーズパスへの道は、ギリギリオープン!




タイヤにチェーンは必須だけどね。
アーサーズパスへは、先生 + 7人の保護者が、
それぞれの車を運転して、生徒25人連れて行ってくれる。
毎年、キャンプに 親が数名ボランティアでついていく。
ボランティアだけど、実費。
これが、保護者の間で人気らしい。
仕事休んで、子供のキャンプ優先。
こういう環境にいる子供たちは幸せよね。
ま、私は 役に立たないから、一度もやったことないけどね!




ラッキーなことに、初日以外、ずー--っと天気!
ジュンペイ達は、グループ1で、来週からグループ2が出発。
来週は、予報は全部雨・・。変わりますように!!




みんなの恰好見ると、めっちゃあったかそう・・。
ジュンペイ・・寒くなかったかな?
ホッカイロが役に立ってるといいけど!




寒い中、なぜゆえに? 川へ入るんだ?
好きよね~、最後の日に服のまま 水の中に入るの。
学校のスイミングレッスンも、最後の日は、
なぜか?パジャマ来て、プールの中へドボン!
服のまま、水の中に入ったら、重たくなるってのを
体験させるのが目的らしいけど、今回の目的は?
楽しかったらいいのかな!




あっちでは、ひたすら 歩いてたらしい。
ボランティアに行ってる保護者が 写真をアップしてくれるので
様子がわかって 有難い!




ジュンペイがいない間は・・
じろーが、いつにもまして、家事をやってくれるから、助かる!
食事も楽! なんてったって、おかわりビーストがいないから!(笑)
お財布もるんるんよ!




あと5時間後、どっさり洗濯物持って帰ってくるな。
さ、今回は、シャワーに1回くらいは入ったのだろうか??
去年は、行った日のままの 服で帰ってきたからな~。
荷物開けたら、私が荷造りしたままの状態で入ってたし!


今日は、いい天気だから 洗濯物 カモン!!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿