2024年6月20日木曜日

日本に行ってきた⑤


最終日は、義兄に買い物に連れて行ってもらった。
なんてったって・・スーツケースがない!

NZ → 日本 の荷物は
チーズ、ワイン、チョコ、ジャム、クリーム等、重いものばっかりやから 
機内持ち込み用の小さいカバンに入れて預けてる。

前々回は、中古のスーツケースを日本で買った。
で、今回そのスーツケースを使ってんやけど、もう1ついる!
ま、最悪 段ボールでもいっか と思ったけど、
義兄が、2スト で いいのを見つけてくれてて それ買った!!
3600円なり~♪
安い! 安い!! 中古で全然オッケー!!

あとは、本屋に行って、ジュンペイが結構本買った。
ジュンペイは、カバン、財布を買って 大満足。
私は、小さいカバンと財布が欲し買ってんけど 見つからず・・。
スーツケースのように年に1回使うか使わへんかってのは、
中古でも どんな色でもいいけんけど、
財布はね・・毎日使うから妥協できないのよ!!


スーツケースが買えただけでも満足やわ!
お昼は、念願の回転すしにも行ったし!!
ジュンペイは 満足やけど・・
私はだんだん量が食べれなくなったから、
次からは、ちょっとワンランク上の美味しい寿司がいいな。
でも・・めっちゃ食べる息子がいると・・安さには勝てない😂


最後の夜は、お好み焼き~♪
母のお好み焼きはやっぱり美味しいわ!




翌日は、朝ちょっと時間があったから
ジュンペイとららぽーと甲子園をぶらぶら。
 家に帰って、がつんといちごを食べてたら、義兄が来てくれた。
毎回 関空に送ってくれたり、迎えに来てくれたりしてくれて感謝感謝!

空港行く途中で、最後の買い物を ヤマダ電機で買った。
私もジュンペイもすっかり忘れてて・・
義兄に 【じろーにSDカード買わんでいいんか?】 って言われて
そうだ! NZでも買えるけど、日本の方が断然安い!
ということで、ぱぱぱと 買った。


今回は、空港での手続きは スムーズだった!!
ほぼ毎回、パスポートが日本で、オーストラリア経由でNZ行くから?
か、いつも確認確認で時間がかかる。
じろーなんて、2月 カウンターの人に 
【飛行機に乗れるかわかりません】って言われたし。
ビザの確認だけなんやけど、
今までは、パスポートにビザが貼ってあったから 見たらすぐにわかったけど
今は、オンライン化になって 何も貼ってないのよ!!
代わりに NZ移民局からの手紙も見せたんやけど、通じず・・。
と、今回も時間がかかるかと思いきや!
ジュンペイのパスポートは まだビザが貼ってあるから、
スムーズやった!!!


空港でランチを食べて 羽田へ。



羽田で 約6時間の待ち時間があり、 何するねん!
って思ったけど、以外と時間がつぶれた。




↓ こんなんが出来てて、ジブリのお店があって、
ジュンペイが ドはまりしてた。




晩御飯は・・ジュンペイは うどん食べた。
機内食があるから 出来るだけ食べずにいようと思ったけど、
機内食って・・夜中12時ごろに出るから お腹が減る。
最後は ↓ コレでしょ!!
日本のおにぎりは、サイコーやわ!!




結局 ジュンペイは機内食(夕食のみ)を食べず寝た。
私は・・・しっかり食べたで!!

オーストラリアの乗り換えも そんなに待ち時間なくて、
無事にクライストチャーチに到着。
Kさんが 空港まで迎えに来てくれた♪


帰ったら・・・変なスイッチが入ってしまい、
プチ掃除を始めたわ。
荷物の整理は ほどほどに ゆっくり夜は 日本酒飲んだ♪


短い滞在やったけど、楽しかったわ。
今回は、 結構 本、漫画を買ったな~。



ここ数年は、両親も年なので、
これが会えるのが最後かもしれない。
って思ってるけど、今回は そんな気がしないな・・。
80代だというのに 両親どっちも元気やし!!

また次回やね。


親族の皆さん Hさんご夫妻、Mさん親子さん
有難うございました。
また ひとつ 楽しい思い出が増えました。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿