2024年6月5日水曜日

日本に行ってきた①


このところ 週6で働いてて ずーっとバタバタしてた。
ただ働くだけなら 週6でも全然平気だけど
+ 子供の習い事の送迎、家事 やと・・ キツイ。
で、バタバタしているうちに 日が過ぎて・・
ジュンペイと2人で日本に行ってきた。
じろーは、1月に一人でもう日本に行ったし、
相棒さんは 日本に行く気がないから ジュンペイと2人で行った。

今回も前回同様カンタス利用。
カンタス最高!!
いろいろ良い点あるけど、まずは 出発時間。
クライストチャーチ16:50なので ゆっくり家を出れる。
ということで、出発日は、午前中から 掃除、洗濯しまくった!!
ついでに大福も作って、空港まで送ってくれた Kさんにプレゼント♪
自分で運転して空港に車を置く予定やったけど、
Kさんのご厚意に甘えて送ってもらった♪

クライストチャーチでは、めっちゃ余裕♪
ティーンエイジャーのわりに、案外ノリ?のいいジュンペイ。
↓ こんな写真撮りたくないかと思いきや!!
私が頼めばポーズとってくれるわ。
親子でも写真撮ってもらった♪




クライストチャーチ → シドニー の飛行機 なめてました。。
まず、寒かった!!
これが アカンかったんかな・・。
ジュンペイが風邪ひいた。
乗り換えのシドニーで薬買って、とりあえず 搭乗時間まで横になった。

機内食・・ジュンペイは夕食食べず・・。
朝食もフルーツだけ。
よっぽど 体調悪いんやな。。
そんな息子を横目に 私は 夕食も朝食も しっかり食べた。

羽田に着き、入国手続きもあっけなく終わり、日本入国!!
大谷翔平のポスターだらけ!!
ジュンペイが 【おおたに しょうへいだ!】って ポスター見て言うから

顔見てわかったん?
それとも ポスターに名前書いてるからわかったん?

って聞いたら 後者でした。
やっぱり 野球が 全くメジャーではない国に住んでると
いくら 世界の大谷翔平でも 知らないよね・・。
私が 言ってるから知ってるだけで・・。
ジュンペイにしたら 姫野選手、堀江選手の方が有名や!!


羽田で6時間ほど乗り継ぎの時間があったけど、
ジュンペイは 熱があってぐったりやったから ただ横になってた。
食欲もあまりない。。
ってことで、自動販売機で アイスとジュース購入。
私は、自動販売機で おにぎり買った!!
やっぱり あの三角のおにぎりでしょ!!
安い!美味しい!!サイコーや!!

無事に関空に着き、バス乗って、タクシー乗って 実家に着いた。
たまたま 甥や姪が来てくれて にぎやかな夕食となりました♪
夕食前に ぷら~~っとローソンに行ってんけど・・
コンビニすごい!! なんでもそろってる!!
ということで、とりあえず、ビール、酎ハイ、日本酒を買った。
母の手料理を頂きながら 順調にアルコールを飲み、楽しい夜でした♪
ジュンペイは調子がイマイチで 早々に休んだけど。


翌日は特に予定がなく、午前中は 蒸し暑さにやられて
何もやる気が起きず・・。
梅雨・・キライ。
夏は、もっとキライになるやろうな・・。

午後 姉1号夫妻が迎えに来てくれた♪
義兄 と 母が出かけてる間 家でぼーっといるのも嫌やから
姉、私、ジュンペイで 薬局屋に行ってきた。
初の買い物や~~!!
歯ブラシと 栄養ドリンク買った!!



夜は 鳥貴族に連れて行ってもらった!
初や!!
4人で飲んで食べて ¥9990!!

ズバリ!!
キャベツとポテサラが美味しかった!!

焼き鳥も美味しかったけど、
次も来たいか?って聞かれたら ノーサンキューかな。
美味しかったし、コスパも良かったけど、
また来たいか? と言われると・・
う~~~ん。なんよね。




この日は 食べ姉1号宅に泊めてもらった♪



 

0 件のコメント:

コメントを投稿