2024年6月7日金曜日

日本に行ってきた③


1日は、ゆっくり起きて 午後から
姉夫婦と ジュンペイと 私で カタンっていう ボードゲームをした。
結構面白い。
あっという間に時間が過ぎたわ。

夕方から三宮へ。
目的は2つ。
ジュンペイのラグビーシューズを買うことと
甥2号が働いてるお店に食べに行くこと!

ジュンペイのラグビーシューズは、ラグビー専門店で買った。
ニュージーランドにもラグビーシューズはたくさんあるけど、
幅が狭くて ほとんどはいらない!
なんとか 一番幅広の 2E のシューズを使ってるけど。
日本では、なんと!なんと! 4Eがあるやん!!
早速履いてみて、即買!!
色も 赤・黒・白って選べた!!
ニュージーランドでは、色やデザインなんて選べない。
なんてったって 履けるシューズしか買えないのだから・・。

お店の人も 丁寧で感じもよくてラグビー好きで・・また来ます♪
なんてったって、円安の影響もあり 安い!!
ニュージーランドの約半値や!!
ま、その分時給も半値やから ま~安くて当たり前やけど。


その後は、三宮の高架下を ぶら~~り



高架下以外も ぶら~~り




行ってきました!
甥が働いてるお店へ!!



甥がにぎってくれた寿司を頂きました!!
寝てないから 顔が疲れとった!!!
いや~、すごいね。 ほんまに寿司職人になったね。
握れるようになったなんて 一人前やね!!

はるか むか~~~し、私は甥1号に寿司職人を勧めてた。
今でこそ 日本食レストランが多いけど、
20年も前は、キチンとした 日本食が食べれるところが
ニュージーランドにあまりなかったから。
手に職があれば、日本でも海外でも強いなと思って。
それを横で聞いていたのが甥2号だった。
甥2号は、勉強が苦手だったようで、
話を聞いて、寿司職人になろうと思ったらしい。

高校卒業後は、料理学校に行き、
いろいろな食の経験を積んで 今のお店で働いてる。



彼は、しゃべりも上手いし、
お店を任されるようになったりしたら 
もっと 流行るやろ~な~。

甥が握る寿司や日本食を食べながら、
カウンター越しに甥としゃべったり 隣り合わせたお客さんとしゃべったり
出来たら 楽しいやろ~~な~~ と思う。

ちょっとだけ 隣にいたカップルの男性が日本酒を頼んでたから
しゃべりかけたけど!!
姉に おしゃべりばばあ と小声で言われたけど!😂😂

そして たまに甥に歌ってほしい♪
めっちゃ歌うまいし、甥の声が好きやから♪

ははは。妄想が膨らんでいく~。
寿司職人って観点からしたら ちょっとそれてる?かもしれないけど、
私には 極めに極めた寿司の味はわからない。
寿司だけじゃなく、他の味も 極めたとか こだわったといわれても
あまり わからない。
ま、味音痴なんやろーね。
私は、基本 味よりも その場の雰囲気を大事にする派やから。


甥がにぎる寿司は、美味しい♪
今まで よく頑張ったね♪


甥が働いてるお店は、カジュアルなお店だけど、
本格的なお寿司やからね。
たらふく食べようと思ったら いくらいるのやら??

ということで この後 別の海鮮居酒屋に行って しっかり食べました♪


久しぶりの夜の三宮。
適度ににぎやかでいいね~。
この日は、電車で実家に戻った。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿